perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年01月08日

HP管理てのひらより

 只今えん-en-webを更新中です。
先方の皆様にも、応援していただいている皆様にも楽しめるようにPHOTOのリンクを整理しています。
客席から撮った写真や、プライベートショットなど、皆様が取っていただいたもので、webでも紹介してもいいというショットがありましたら、是非

en.since2007@gmail.comまでお送りください。こちらのHPで紹介させていただきます!!

皆様のご協力宜しくお願い致します。


てのひら

◆てのぶろぐ(PC/mobile)◆
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
◆えん-en-ブログ◆
http://en-since2007.seesaa.net/
◆Style FM◆
Evenig MiMiブログ
http://evningmimi.seesaa.net/
◆8凄ブログ◆
http://hachisugo.seesaa.net/
☆myspace
てのひら
http://www.myspace.com/tenohiranote
えん-en-
http://www.myspace.com/ensince2007
posted by てのひらとゆうさく at 22:40| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

旅の思い出

100104_143333.jpgゴーゴーカレー
posted by てのひらとゆうさく at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

素敵な幕開けでした2010

 大晦日に移動、ゆうさくと打ち合わせで新年を迎え、そして年始にお客さんとキャストの皆さん、こんなにたくさんの方々と迎えられたのはゆうさく共々"刺激的な一年の幕開け"になったねと、昨日の幕張の帰りにしみじみ話しをしていました。

まだまだ未熟な二人ですが、それぞれの目指したい道を歩みつつもこの"えん-en-"というユニット、お互いの要素を少しずつ抜き差ししながら様々な"艶-en-"を感じていけたらと思っています。

◆1月1日アリオ川口@埼玉川口市

 初めての土地、初めての会場は二人とも緊張しやすい場所ではありましたが写真のとおり、とてもめでたい衣装に身を包んだステージは暖かく僕らを受け入れてくれました。音響の皆様のおかげもあり、打ち合わせはすんなり、そして会場の雰囲気にもすぐに溶け込めました。川口の皆様、本当にありがとうございました。
IMG_1769.jpg-Set List-11:00 14:00
1 Taiko&tap
2 Taiko&tap-Battle-
3 みんなで"えん-en-"手拍子遊び
4 春の海-黒田節-sakura taste dia-
5 diablo solo-short ver.-
6 宴"えん-en-"



◆1月2日浦安万華郷@千葉県浦安市

 この日は、ゆうさくピンの現場。かわいい子には旅をさせよということで、私てのひら会場にはいなかったわけですが、かなりの盛り上がり、そして広告も強烈にインパクトがありまして、ちょっぴりうらやましく思ったり思わなかったり。この模様は後日、ゆうさくにレポートをしてもらいましょう。

◆1月3日幕張大道芸フェスティバルinイトーヨーカドー幕張@千葉県幕張市

 周りを見渡せば、キャスティングされている方々はどの方も有名な方で、恐縮ではございましたが、思う存分新春のお喜び申し上げました!他の出演者の皆様とも楽しく交流ができました。最後の大運動会が結構白熱してましたね〜!ご覧になった方、楽しかったでしょ?!?!
100103_154142.jpg100103_154221.jpg

-Set List-12:00 16:00
1 Taiko&tap
2 Taiko&tap-Battle-
3 みんなで"えん-en-"手拍子遊び
4 春の海-黒田節-sakura taste dia-
5 diablo solo-short ver.-
6 宴"えん-en-"
100103_191100.jpg運動会準備をするゆうさく+POWER BOMB の皆様!








◆1月4日
100104_112409.jpg 今日は衣装を求め浅草探訪、最近"和"の要素をふんだんに取り入れようと試みるゆうさくは案の定はまってしまい、浅草寺にたどり着くまでに役1時間半。吟味した結果、素敵な衣装を手に入れました。やっぱり本場の衣装屋は品揃えが違うなぁ。伝法院通りの「絆纏屋さん」そして「やまとみさん」お世話になりました。この衣装のおかげで次の"えん-en-"のテーマは艶と桜かなぁ〜。テーマ"桜"で通年使える構成、きっと上手くいきます。ご期待ください。


そんなこんなで、ゆうさくとてのひらの2010年の幕開けは、思い出に残る素敵な三が日でした。

PS:差し入れをいただきました方、写真をいつも取っていただいているT口さん、一家でお越しのまゆうさくさん、教授!僕らを覚えていただいた、静岡でお話させていただいた方!そしてご覧いただきました皆様、ありがとうございました!!


ゆうさく、後は次の告知とレポートをよろしく!!

☆おまけオフショット☆
100102_232758.jpg疲れがどっと出た1月2日のゆうさく


現在、パフォーマンスとショータイム中の楽曲はパソコンでもお楽しみいただけます。

◆パフォーマンス動画◆
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Zbc_bo-GTEI
◆楽曲◆
myspace
http://www.myspace.com/ensince2007
posted by てのひらとゆうさく at 23:26| 福岡 ☔| Comment(6) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

若旦那VS座長

100103_154142.jpg100103_154221.jpg

このあと16:00ー
posted by てのひらとゆうさく at 15:44| 福岡 ☀| Comment(4) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今日はのんびりダイエット。

100102_112112.jpgまだ、初詣はしていないし、三社参りの風習もある事から渋谷を徒歩で抜け明治神宮へ行ってみようかと。確か結構歩くんですよね?たしか。いつも関東きたら近くの街はいくけど、明治神宮にはお参りいった事ないからね。すでに道に迷ってしまってますが(笑)


ゆうさくは本日千葉県浦安の温泉施設、万華郷にて昼過ぎと夜、パフォーマンスです。地元広告にはでかでかと載っているらしい。お近くの方は是非。
posted by てのひらとゆうさく at 11:44| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20100101アリオ川口@埼玉

IMG_1771.jpgIMG_0073.jpg


IMG_1769.jpgIMG_5249.jpg
--------------


IMG_1766.jpgIMG_6807.jpg
posted by てのひらとゆうさく at 00:29| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

アリオ川口@埼玉 "えん-en-"降臨!

100101_085748.jpg100101_0859071.jpgキターっ!
posted by てのひらとゆうさく at 09:31| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

こーくーぎーかー

091231_200110.jpgん〜
posted by てのひらとゆうさく at 20:01| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

新春パフォーマンス@埼玉県川口市&千葉県幕張

091228_204407.jpgお待たせしました!新春イベント詳細です。

"えん-en-"の本領発揮!ドッカン新春パフォーマンス。


◆2010年1月1日◆
アリオ川口センターコート@埼玉県川口市
時間 11:00〜 14:00〜
JR京浜東北線川口駅東口より徒歩8分

◆2010年1月2日◆
※ゆうさくのみの出演です
浦安万華郷@千葉県浦安
時間 15:00〜 19:00〜

◆2010年1月3日◆
第10回幕張大道芸フェスティバル
イトーヨーカ堂幕張店@千葉県千葉市

時間 12:00〜 16:00〜
※この日はたくさんの有名大道芸人が出演されるとの事です。


 新春仕様の衣装で、ゆうさくてのひらが和装でお届けの縁起演技。景気回復が見込めないと言われる2010年。世の中が、そして世の中のお金がうまく回りますように・・・・。新春用オリジナル音源も完成しましたし、準備はバルタン、、もとい、万端!


おっっ、その前にてのひらは明日はドキっ!飛び道具だらけの闇鍋イベント、マッスイスペシャル@Gate's7

15:00〜のスタートです。
posted by てのひらとゆうさく at 13:45| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ゆうさくのレポが投稿されたようです。

091206_2340511.jpg091206_2326251.jpg最近ゆうさくに"えん-en-"ブログの更新を任せきりにしておりました、てのひらです。覚えておりますでしょうか?o(^〇^)o

"えん-en-"の活躍の幅は、今年大きく広くなってまいりました。楽しませたい、また皆様に会いたい、"えん-en-"を作り出したい、そう思い活動し始めた結果、沢山の場に呼んでいただけるようになりました。関わらせて頂いた皆様方、本当にお世話になりました。個々の活動もある為にお受けできずにいたお仕事もありますが、てのひらとゆうさくお互い刺激しあうものを持ち込む為のもの。来年はソロ、デュオ共により充実したものに仕上げていきたいと思いますので、より一層のご注目、宜しくお願いします。


勢いがついた、二人は来年正月はゆうさくが実家静岡、てのひらは福岡で過ごす・・・・・・



つもりはございません!


何と、元日は埼玉県は川口市、そして3日は千葉は幕張のお仕事が決定致しました!!


衣装も新調か?!
詳細は追ってご連絡させていただきます。


PS:ライブ会場に来て見に来て頂くと不思議なテンションのゆうさくにであえます@がばいナイト。是非チェックを!o(^〇^)o
posted by てのひらとゆうさく at 22:28| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ベテランゆうさく

091030_155439.jpgベテランゆうさく運転低速。(笑)
posted by てのひらとゆうさく at 15:56| 福岡 🌁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空き地で練習

091030_1140251.jpg091030_1247441.jpg091030_1250501.jpg 昨夜現地入りした僕らは大道芸WORLDCUPの会場を偵察。町中の至る所に会場があり、メイン会場には出店ブースになるテントがあちこちに立ち並ぶ。この街に住んでりゃ、そら大道芸目指す人が育つわ!


ゆうさくのバックグラウンドが垣間見える街。わたくし、てのひらこと中野 公晴初めて降り立つ土地、頑張らせて頂きます。

チケットまだあるのかな?
大道芸Inシアター
posted by てのひらとゆうさく at 13:01| 福岡 🌁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

改めて告知です。

『大道芸 in シアター』
日時 : 11/1(日) 開場 14:30 開演 15:00
場所 : 静岡市民文化会館 大ホール
◆出場◆
ちゅうさん ・ パオパオ堂 ・ パワーボム ・ えん〜en〜 ・ 壊れたロボットのぞみ

〈全席指定〉
一 般  1,000円
中学生以下 500円
車いす席  500円
【主催】 静岡市民文化会館
【共催】 大道芸ワールドカップ実行委員会
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回、ゆうさくの世界タイトル獲得のお蔭でこの様な機会を頂きました。機会を与えてくださいました皆様、本当にありがとうございます。はじめは意志の軸がぶれないただのディアボロの達人だったゆうさくが最近めきめきとエンターティナへと成長し、とても頼もしい時にきっつい駄目ダシをしてくる奴にまでになりました(ここ、笑うとこ!)

てのひらといえば、7,8年前ほぼ毎日路上ライブで歌っていた頃、まさか自分がコンナ未来になるとは思っていませんでしたが、よくよく考えるとその頃から

見ている人、聞いている人の笑顔をみるのがとっても生きがいで、拍手もらえると嬉しくて、そんな状況に自分の居場所を感じていました。今でも"本業は何ですか?"と、大体聞かれます。もちろんどれもお仕事でやっておりますので本業なんですが、やっぱりどんな歌でも歌声を皆様にきいていただいた時が一番皆様の反応が鮮やかで、それを見て俺も凄く嬉しくなります。

どれも人より少し腕のあると思われるものをかき集め、
MC・バルーン・歌・そして時にフルート・最近では玉すだれ、ラジオパーソナリティ、そして今えん-en-の軸となるマーチングドラムの演奏、今まで多方面に手を出してきて、それを今、足し算引き算しながら全くタイプの違うゆうさくと掛け合わせて織りなす

えん-en-

皆様にどこかで是非見ていただきたい、そう願います。


-LINK-
ちゅうさん
http://www.takepro.net/third/a/01/01/tyuusan.htm
パオパオ堂
http://paopao-spice.com/
パワーボム
http://www.powerbomb.co.jp/index.html
大道芸人のぞみ
http://www.event-partners.net/dai/nozomi/
posted by てのひらとゆうさく at 22:32| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ヘブンアーティスト審査@東京都庁前広場09021450-1510

090902_1734451.jpg090901_2312261.jpg090901_1410551.jpg本日受けてきました、ヘブンアーティスト審査。ゆうさくにあわなければ、こんな審査に出ることは無かったし、井の中の蛙だなと気づく事も無かったし、何が一番かって言ったら、




『お客さんが見ていて楽しい空間』を作り出そうと言う 手段の多さがこんなにも世の中にあるんだ、と気づく。


同時にそんな見て楽しんでいる自分が居る。


たまらんっ。


あこがれ・そんけい・べんきょう・ワクワク・えがお



これからも楽しみがそこらじゅうに転がってるようなパフォーマンスをしていきたいな。



大きな拍手をしていただいた皆様。仲良くしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。


よーしっ


次っ!


o(^〇^)o
posted by てのひらとゆうさく at 23:35| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

久しぶりの更新てのひらです

090821_152735.jpg090821_164659.jpg ご無沙汰しておりますてのひらです。各方面の皆様よりゆうさくの受賞祝いコメントをいただきまして誠にありがとうございます。世界レベルのゆうさくと言えどまだまだ未熟でございます、今後も変わらぬお付き合い、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

と、まぁ固くご挨拶をさせて戴きましたが、ぶっちゃげ、組んでいる俺が受賞報告にビックリ!いつか天下を取るだろうと思っていたがこんなに早いとは・・・・。しかしながら結果は世界と言えど第3位、課題を与えて戴いたのだなと。ありがたい話です。



最近の俺達はと言うと、てのひらはMCやバルーンパフォーマンス、GONG3の出演、ゆうさくは劇団アントンクルーの舞台監督、学校の課題提出など個々の活動が活発な中、来週末は二人で福岡市東区にありますカノデンキさんのクローズドイベント。9月2日には新宿でパフォーマンス、そして先のblogにありました通り、静岡にて"えん-en-"での出演が決定致しました!

お蔭様でここ最近ジワジワとPVの効果がで出始めてまいりました。もちろんゆうさくが受賞した経緯もありますし、とてもありがたいご反応です。ゆうさくのレベルとクオリティをさらに上げつつ、上手いこと引き立てる場面を軸に"えん-en-"と言う演目にて試行錯誤中です。これからも成長していく二人を見守りくださいますよう、宜しくお願い致します。


今日は久々福岡の某公園で練習。てのひらは未だ生活エリアに冷房は無く久々に回した扇風機でお腹こわしちゃいますが暑さには割と強い。ゆとり世代のゆうさくは暑さに弱い冷房人間、どうにかしないといけません。ので、皆様からの炎天下でのパフォーマンス、お待ち申し上げます(笑)



てのひら
posted by てのひらとゆうさく at 19:39| 福岡 ☔| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

090226 パフォーマンス@正法寺ルンビニー幼稚園

 久しぶりにたくさんのちいさなお友達の前でパフォーマンスをしてきました。ここ最近では和ベースのパフォーマンス中心で、20分前後のステージが続いていた為に多少どきどきでしたが、50分間、てのひら・ゆうさくはちいさなお友達の笑顔に癒されました!!!!

 今回は、母の会の会長さんよりお声をかけていただきましたが、この幼稚園にはてのゆうそれぞれの知り合いのお子様が通っている幼稚園との事。ここにも"えん"を感じることが出来ました。ここはお寺さんが園にあるということで、園児達がとてもお行儀が良くてその中で素直な反応と、大きな拍手。そして二人がビックリしたのは、集中力!!!

僕(あ、てのひらですw)50分集中するのはかなりの困難なのですが、子ども達は興味津々な輝く目でしっかり集中して僕らを見ててくれました。きっと座禅やお経の時間がポイントだなっ?!



◆SET LIST〜45〜◆
〜登場〜
1ごあいさつ
2じゅんびうんどう
3ショーで使う道具の紹介
4てのひらをたいように(歌)
5うれしいひなまつり(歌)
6てのひらバルーンショータイム
7ゆうさくジャグリングショータイム
8むすんでひらいて(一緒に動こう!)
9ドレミの歌

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ちいさいお友達約150人全員とのハイタッチ、ありがとうのきもちがいっぱいつまった、レイ 母の会の大浦さん・園長先生・主任の先生そして最後まで一緒にもりあがってくれたお友達!!!!!


ありがとうございました


DSC_1407.JPG


ナルホド、幼稚園・保育園も
"えん〜en〜"繋がりですねっ!



そして、この日の次の日からてのゆう"えん〜en〜"PV撮影プチ合宿が
始まるのでした。報告はゆうさくのUPを待て!


PS:大浦様、写真送っていただいてありがとうございました。ブログで使わせていただきました。
posted by てのひらとゆうさく at 02:10| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

090125 壱-hajime-@PROPELLER DRIVE

090125 壱-hajime-@PROPELLER DRIVE
ペイント+仮グラフ.jpg

◆set List◆
1掛け合い(ハネ Tap vs Drums
2掛け合い(ヒラ Tap vs Drums
3うれしいひなまつり Diabolo vs Singin&Flute
4りんご追分-BEAMS- Tap&Dia vs Singin&Tama-Sudare

 
 今回天井がやや低いために、ゆうさくはタップをふんだんに取り入れ、ディアボロは1つしか回しませんでしたが、太鼓とタップの掛け合いはとてもテンポが良くやってる本人たちもかなり楽しんでました!!
ゆうさく2.jpg   ての3.jpg

 
ての1.jpg この時期にどうしてもやりたい”うれしいひなまつり”。てのひらのオリジナル編曲のイメージが”夜桜お七”なんです。この時期(1〜3月)を逃すとなかなかやる機会がなく、年明け早々にやり始めないといつもこの”ひなまつり”はやりづらいものになってしまうのです。それで今回『和』のイベント+新春時期という絶好の”ひな祭り日和”だったので思わず、ついつい力を入れすぎてしまい、ゆうさくの和柄タンクトップを友人に作ってもらったんですよ!!

 型紙〜そでぐり襟ぐりの配色〜生地模様の配置等、友人と3,4回の話し合いの結果素敵な出来栄えになりました。ゆうさく1.jpg 正面右よりに縦に黒いラインが入っていてこれまたかっこいい!ゆうさくにかなり似合ってるでしょ?俺は着物が似合うと言うことで以前買っておいた着物。一応テーマカラーがあって、『てのひらは赤』『ゆうさくは青』なのでこれまたバッチリ!








とっても楽しい夜でした。みんな見にきたらよかったのになぁ!
てのゆ.jpg   てのゆ2.jpg

主催のKAJIさんはっちさん踵さん、声をかけていただきありがとうございました。
共演者NiSHi24さん松山先生。見に来てくださった皆様ありがとうございました、これからもてのひらとゆうさくをよろしくお願いいたします。

はっち.jpg 24.jpg まつ.jpg

96.jpg  3にん.jpg

posted by てのひらとゆうさく at 05:04| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

不定期ながらも濃い練習。

 組みはじめて約1年、『創りだす作業』を意識しながらの、初めて春日市某所で練習。お互いのまだまだ生かせるモノを出し合いつつ、練り合わせていく。

なーんて、かたっくるしく日記書く事はここでもしませーんっ!笑。

◆今回のen材料◆
・タップ
・ディアボロ
・フルート
・太鼓
・〇〇


1月24日に行われるテーマが『和』なイベント

壱-hajime-

http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/635.html

それに向けて練習してたんですが、時間が過ぎるのが無茶苦茶早かった〜。元々二人とも『和』に対する思いはそれぞれが抱いていたのでイメージは伝え易かったんです。演出の点でもしっかり話できたし。


1月24日は素敵な宴-utage-になりそう。


立見ですが皆様、是非っ!

週末はセンター試験との事、受験生頑張れ〜!

合格できますように。



ごりごり勉強した成果が出る日



うじうじしててもしょうがない



覚悟を決めていざ出陣



来る問題の山を落ち着いて崩せ!
posted by てのひらとゆうさく at 21:39| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

てのひら-tenohira-プロフィール

DS3_1386-20%.JPG
2002年九州産業大学卒業後、洋装の時は風船パフォーマンスを中心にフルートや鍵盤ハーモニカに加え手作り楽器などの演奏、和装の時は玉すだれや、お囃子を中心に各種ステージを展開。ラジオパーソナリティなどの経験を生かし、イベント全体の司会や、自分たちのステージでMCを務める。 2007年〜2009年地元プロバスケットボールライジング福岡のハーフタイムやグリーティング。全国各地でのハーレーダビッドソンのイベントではステージにグリーティングに招かれる。憎めないキャラで老若男女楽しめる空間を目指します。

◆てのぶろぐ◆
てのぶろぐ

◆myspace◆
http://www.myspace.com/tenohiranote
◆facebook◆
http://www.facebook.com/tenohiranote
◆twitter◆
http://twitter.com/tenohiranote
◆music-baz.◆
http://music-baz.jp/artist.php?bid=667

posted by てのひらとゆうさく at 04:34| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

