perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2009年02月02日

貴重な24時間


090130 BAR DRACHE OPEN PARTY@BAR DRACHE
START20:00
2009013021590000.jpg

◆set List◆
1掛け合い(ハネ Tap vs Drums
2掛け合い(ヒラ Tap vs Drums
3BALLOONS
4JUGGLING BALL&DIABOLO
5うれしいひなまつり Diabolo vs Singin&Flute
6りんご追分-BEAMS- Tap&Dia vs Singin&Tama-Sudare




090131 佐賀少年刑務所慰問LIVE@佐賀
START09:30
090131_085629.jpg

◆set List◆
1掛け合い(ハネ Tap vs Drums
2掛け合い(ヒラ Tap vs Drums
3BALLOONS
4JUGGLING BALL&DIABOLO
5うれしいひなまつり Diabolo vs Singin&Flute
6りんご追分-BEAMS- Tap&Dia vs Singin&Tama-Sudare




090131 HMV PRESENTS 玉城ちはるLIVE O.A&MC@キャナルシティ博多
START14:00
090131_144104.jpg  090131_143929.jpg

◆set List◆
O.A.
てのひら&ゆうさく
Balloons&Diabolo(no.5 BURN)
LIVE
玉城ちはる
1シンカイノハモン
2凛音
3君が愛の種



 この3つのイベントの開始時間をを見ていただければ解かる通り、3現場が24時間以内にあった事に後から気づいてビックリ!凄く貴重な経験の24時間でした。



 まずはBAR DRACHE。着いてビックリ!バーはバーでもSMバー(笑)。写真を見ていただければ解かるとおり、090130_220918.jpg赤い鉄枠(吊るされる装置?!)の中でのパフォーマンス。初めての雰囲気。本来ディアボロを高く上げる技も含めた構成の楽曲で、室内&バーならではの天井が低く障害物が多い中での制限されたゆうさくのジャグリング。掛け合いの際はてのひらが太鼓を担ぎ演奏。スペースギリギリのパフォーマンスでした。しかしながら精一杯やったお蔭で大盛況!ありがとうございました。ビックリしたのはBAR DRACHEのSM嬢龍美さんのパフォーマンス。今まで見たことのない太刀を使用しての演舞。5分少々だったでしょうか、いとおしく、切なく太刀を見つめる龍美さんはたまりませんでした。セッティングしていただいたトミー富岡さんありがとうございました。



〜出演〜
華月 祥(FEAT.TOMMY,UE,tenohira)
トミー富岡
ゆ〜い&マーシー
てのひら&ゆうさく
龍美




 続いて佐賀少年刑務所慰問LIVE。人生で初めて刑務所内に入る瞬間はどこか恐ろしく何もしていないのに何か罪悪感を感じながらも『僕らに出来ることは何か』と考えていました。施設内体育館に着くまで何度も鍵を開ける監守。学校風の施設内、だけど違うところは高く聳え立つ塀の中、窓には鉄格子がしっかりと打ち付けてあります。鑑賞の規則として笑う事や、拍手することが出来ないのかなと思ってましたが、お笑いのステージを見た皆さんはリラックスして爆笑の渦に巻き込まれて降りました。僕らの番、ステージから客席をみると皆さん興味深々でコチラを見ていまして、笑ったり感心している顔を見ているとそこに居るみなさんが、悪いことをして捕まったとは思えないお顔立ち。いつかまた会えるといいなと思いを込めながらしっかりとパフォーマンスさせていただきました。

この日のステージのトリは地元佐賀を中心に活躍する華月 祥ちゃん。バックバンドとして、トミー富岡gt、ゆ〜いperc、てのひらkey.で生演奏。少年刑務所にはもちろん女性は服役しておらず、壇上にとうじょうした瞬間”おぉ〜!”という歓声があがりました。(笑)
 元気良く始まったステージですが、3曲目のバラード、ナツマツリを唄っている最中に客席からはすすり泣く声がてのひらには聞こえました。やさしい人のぬくもりを少しでも感じていただけたのでしょうね。

〜出演〜
日焼けのジョー
トミー富岡
てのひら&ゆうさく
華月 祥(FEAT.TOMMY,UE,tenohira)




 日付は変わって、1月31日応援している玉城ちはるのインストアライブ@サンプラザステージの前座をさせていただきました。パフォーマーにとってキャナルシティのこのステージはひとつの憧れの場、てのひら、ゆうさくお互い凄くワクワクして挑みました。出演時間は5分でしたが、お客さまをしっかり集めてバトンタッチ!玉城ちはるさんの声はとってもやわらかくて、力強くて切なくてココロに届く音の波。その場にいらっしゃった方々はしっかりとそのオーラに包まれCD販売特設ブースにはたくさんの方が並んでらっしゃいました。玉城ちはるさん、ありがとうございました。

090131_1406072.jpg 090131_1331591.jpg 090131_1408511.jpg

090131_144140.jpg 090131_140959.jpg


まだまだまだまだ書き足りないことは一杯ありますが、ながくなりました、この辺りで。共演者のトミーさん、祥ちゃん、ジョーさん、ゆ〜い&マーシーさん、龍美さん、ちはるさん、がんちゃん、本当にお世話になりました。また宜しくお願いします。

トミー富岡
http://hp.kutikomi.net/owaraidoujou/
華月 祥
http://www.freepe.com/ii.cgi?dollalls
日焼けのジョー
http://hp.kutikomi.net/hiyake-no-joe/
玉城ちはる
http://chihachiharun.jugem.jp/
posted by てのひらとゆうさく at 01:13| 福岡 ☁| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

近日のパフォーマンス

hajime
1232028867.jpg

「和」をテーマにしたイベントです。ドレスコードでお得あり

◆日時◆
2009年1月24日(土)20:00〜22:00
◆場所◆
PROPELLER DRIVE 福岡市中央区今泉1-13-30(PCHP)
◆演目◆
ライブペインティング
創作書道
タップダンス+玉すだれ+りんご追分(てのひら+ゆうさく)
フリースタイルフットボール
和楽器生演奏 etc...
◆チケット◆
前売女性¥2300,男性¥2800 当日は+¥200(2ドリンク+軽食)

抽選会・ゲーム
和装の方(和物ワンポイント可)限定の抽選会。
※和装は強制じゃありませんがお得ですので是非。

皆様のご来場お待ちしております。
チケット予約ご希望の方は
en.since2007@gmail.com
08032235292
てのひらまで。
posted by てのひらとゆうさく at 16:10| 福岡 ☔| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

What's えん-en-?


僕らの周りは"えん-en-"で出来ています



そんな”縁”が重なり、2007年秋に出会ったてのひらとゆうさく。この度、2009年01月14日公式ブログを立ち上げました。

各個人でもブログをやっておりますので、そちらも合わせてご覧ください。

◆てのひら◆
てのぶろぐ
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
◆望月ゆうさく◆
望月ゆうさくのブログ
http://ameblo.jp/yu-saq/




てのひら-tenohira-
ゆうさく-yusac-
posted by てのひらとゆうさく at 04:06| Comment(2) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

