perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2011年09月08日

望月ゆうさくテレビ出演(福岡)

福岡のテレビ局RKBの番組「豆ごはん」に望月ゆうさくが登場します!
本日夜7時です。
皆様録画の準備はよろしいですか??
http://www.rkb.ne.jp/mamegohan/
posted by てのひらとゆうさく at 16:37| 福岡 ☀| Comment(3) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

望月ゆうさくプロフィール-yu-saku-

Yu-Saku_Mochiduki.jpgsmile.png

12月26日生まれ 静岡県静岡市出身
九州大学芸術工学部芸術情報設計学科
藤原惠洋研究室卒業(2011年3月)
東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻入学(2011年4月)

拠点を福岡に置き、子ども向けお楽しみパーティーから国内外のフェスティバルまで幅広く活動

テーマは『視覚×聴覚』
ジャグリングとタップダンスを融合させるパフォーマンスで感性に問いかけるパフォーマンスを展開。2009年、アメリカで開催されたジャグリング世界大会一般個人部門において3位入賞。米「JUGGLE」誌にはヌンチャクのようなスピード感あるパフォーマンスと称された。

2010年
夏 単身ヨーロッパへ50日間大道芸修行の旅
秋 大道芸がテーマの映画『windmill』主演
冬 ソロ公演『Artist in Strada -道-』

その他の受賞暦や情報はこちらで
望月ゆうさく
ホームページ:http://yu-saku.net/

過去のプロフィールはこちら
http://en-since2007.seesaa.net/article/112580875.html
posted by てのひらとゆうさく at 00:43| 福岡 ☁| Comment(1) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たなばたにぃ〜 華麗にてのゆう〜 宙を舞う〜

7月7日 七夕
久しぶりにてのひらとゆうさくは大分は佐伯市にある久成寺(くじょうじ)で、碧松祭というお祭りに出演してきました!!

以前大分でゆうさくの舞台を見たご関係者が、ぜひとも!!
ということで、

一路佐伯市へ。

大きなお寺のお堂の前に石段があって、そこに手作りの木の舞台が!?!?!
練習中についついうれしくなったゆうさくが、

110707_162927.jpgその1


110707_162907.jpgその2


110707_151911.jpgゆうさくオフショット


てのひらとゆうさく最近はお互い個々の活動が増えてきており、なかなか一緒に舞台を踏めませんが、また皆様の前に登場するときはぜひとも見に来てくださいね。

まだ本番の写真が出揃ってませんが、そろい次第UPさせていただきます。
お寺に泊めていただいてお風呂までいただきまして。たくさんのお心を頂戴いたしました。
本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、やご関係者の皆様、そしてたくさんの拍手をいただきました、ごらんいただいた皆様本当にありがとうございました。!!

それでは、また碧松祭の・・・・4年後くらいですか?ご住職!!wまたお呼びください!!


ありがとうございました。
posted by てのひらとゆうさく at 00:19| 福岡 ☁| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

大正町商店街芸術祭

 先日の日曜、てのひらとゆうさくで福岡県糟屋郡志免町は大正町商店街、「大正町芸術祭」に出演させていただきました。ありがとうございました!地元でお店を営む家鴨軒のアヒル長さんが実行委員長さん率いる実行委員の皆さんで地元を盛り上げようと、手作りのイベント。

会場にはお客様であふれかえった、”大正町商店街芸術祭”てのひらとゆうさくはA地点で3度やらせていただきました。手持ちの音響を使ってのA地点だったので、あまり遠くにはいけず、ほかの皆様のパフォーマンスは拝見できませんでしたが、東海九州、そして全国で活躍する先輩芸人の皆様や仲間たち全20組のパフォーマーが、大正町のかつての賑わいを取り戻すべく一日ステージを盛り上げました!!

聖なる火をともす点火式が火吹きで点火なんて素敵なパフォーマンスから始まり一日大賑わいの商店街。

いやぁ〜〜〜〜〜本当に楽しかった!!!

僕らA地点の周りの店舗の皆様に”いやぁあんたちよかったよぉ〜!”また来年待ってるからね!!って言っていただいたのが本当に嬉しかったです!

かつて活気で満ち溢れていた、小さい町の小さい商店街が新しい一歩動き始めた瞬間に携われたことは本当にありがたいことでした。

活気

町にとってとっても大事なものなんですね。

打ち上げでたくさん絡ませていただきました先輩芸人の皆様本当にありがとうございました!そして、実行委員長のアヒル隊長、大正町商店街に拠点を置くMr.BUNBUNさん本当に素敵な企画に参加させていただきましてありがとうございました!!当日は携帯いじる暇も無かったので、写真なんてとれていませんが、yahoo!やgoogleなどで「大正町芸術祭」で検索していただければ、UPしていただいている皆様のブログがhitいたします。ぜひご覧ください。

てのひらとゆうさくはまたしばらくはパフォーマンス決まっておりませんが、各個人ブログでてのひらとゆうさくの近況はごらんいただけます。

皆様からのblog訪問、そして皆様からのお仕事、お待ち申し上げます。

てのひらとゆううさく



てのひら-てのぶろぐ-
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
望月ゆうさく-修行人の旅日記-
http://ameblo.jp/yu-saq/

大正町商店街の

大正町芸術祭関連記事を書いていただいているブログを発見いたしました!!!

画像とともにどんなイベントだったかごらんになりたい方はブログにご挨拶にどーぞっ!


町のお医者さん、志免町の小児科医のブログ
志免総合診療所小児科日記。


Webデザイナーさんに降り掛かる日々の出来事をちらほらと。
cafe de copi

おいしいものと、楽しいことが大好きです。たろこ姫さん
お気楽たろこ姫

ガジェット好きなフード系ブログサイト、ケゴレジさん
きまぐれ日記

〜食・ご当地・風景〜しげぇさん
しげぇの『ちょっと耳より』

美味しさを五感で頂き、愛のある食を囲むことで人を育む。万太郎さん
万太郎のため息〜 mantaro.net

よろず屋さん
コーヒーブログ

宇美を愛するやぶれ社長さんの息抜き雑記。
やぶれの雑ブロ

なまけものさん
大道芸はお好きですか?(携帯はブログ情報から大道芸情報が見れます)
  
そして実行委員長家鴨軒のアヒル長さん
家鴨軒 ahiruken の”入ってもいいですか?”

あ、あとわたくしてのひらの母のブログもよろしくお願いいたします。
※たまに流出不可の家でのトークなど載せているとのうわさも・・・w
しんりカウンセラーミセスMのつれづれなるまま

しかし、まぁなんとむさくるしい2ショットw
tenohira e yusaku.jpg
photo"ミセスM"


taishow036.jpg25691820_1089228519_10large.jpgtaishow001.jpgtaishow010.jpgtaishow031.jpg
photo"SOZOO"
posted by てのひらとゆうさく at 17:47| 福岡 ☀| Comment(4) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月は福岡の皆様と楽しめますよ!!!!

舞台、GONGシリーズでお世話になりましたMr.BUNBUNさんの住む町

福岡県糟屋郡志免町


ここで、大道芸人や各アーティストを集めての町おこしイベント

大正町芸術祭が来る4月17日(日)に行われます。てのひらとゆうさくもこちらのイベントに参加決定いたしました!是非皆さんお越しくださいね!!

 昭和の時代、炭鉱の町として栄えた糟屋郡の中でも、特に地元生活者の交流の場として多くの町民で賑わっていた大正町商店街。幅約3メートル、南北約200メートルに小さな商店が並び、現在は覆いも剥げたアーケードや空き家が目に付くなか、点々と野菜・鮮魚・乾物を並べた商店や飲食店、理髪店がいくつか残っています。
昨年、昭和の炭鉱町を舞台とした映画「信さん 炭鉱町のセレナーデ」で主役の小雪さんが開いていた店も、この商店街にある店を使ってロケをしました。
「昭和の、あの頃の姿をもう一度!」
「大正町商店街に再び光を!!」

と地元の若者たちが地域活性化、町興しの気持ちを持ってボランティアで立ち上がりました。
 「大正町芸術祭」では、日本全国から集まった芸人さん達が、楽しいパフォーマンスを繰り広げます。大道芸人さんへのお礼は、ズバリ投げ銭!昔ながらの投げ銭を楽しんでください。


どうぞ足をお運びください。お待ちしております。



〜東北地方に義援金を送ろう〜
義援金BOXは、Aステージ付近の本部テントに設置しています。
皆様から頂いたご厚意は、日本赤十字社にお送りします。


てのひらとゆうさくの出演は
13:15
15:15
17:30

なにしようかねー。全部内容かえちゃいましょうか??w


アクセスです!
●お車でお越しの方● 福岡空港からシーメイト(駐車場)まで
空港通り45号線を南東へ。東平尾公園入口信号左折→ユニバ通り直進→坂瀬池信号左折→片峰新橋→鉄道公園前を直進
●バスでお越しの方● 大正町商店街まで
志免バス停から徒歩約5分 西鉄バス時刻表を表示こちらをクリック

公式ウェブサイトはこちら
http://taishomachi.web.fc2.com/index.html
posted by てのひらとゆうさく at 18:27| 福岡 | Comment(1) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告〜2011.3.26〜

 先日は3月26日大分市あけのアクロスタウンにててのひらとゆうさくパフォーマンスやってきました!!屋外で高く上げられることもありゆうさくはかなりウキウキ。天気予報じゃ曇りのち晴。ゆうさくがてのひらに一言『こんな不安定な天気なんですから、てのひらさん本気出さないでくださいよ!!雨男なんですから・・・。』とぽつり。てのひらさんかわいそうやないですか。

といいながら準備をするゆうさく
110326_115021.jpg

あのね〜そんな言っても天気操れたらあやつってるわ!!!
とてのひら。リハ終了〜!

そんなこんなでいよいよスタート


太鼓がドンドン タップがカトカト
てのゆう02.jpg

歌・風船〜てのひら〜
てのゆう06.jpg
てのゆう04.jpg

マイム・ディアボロ〜ゆうさく〜
てのゆう05.jpg
てのゆう03.jpg
デビル&フルート玉すだれ
てのゆう01.jpg






最近硬い表情ばっかりなゆうさくだったんだけど、この日ばかりは楽しそうだったなぁと。まぁ言ても22さいですから(笑)若いね!帰りは爆睡でしたな、いつものことですけど・・・・。今度帰り運転してもらおっ。

この日ゆうさくが映像を撮っておりますので、近日サイトにUP予定かもしれません。



いつもご家族で見に来てくださいます大分のSUZOO(スズ)ご一行様!!!
本当にいつもありがとうございます☆
写真拝借いたしましたぞぉ〜!

大分あけのアクロスタウンでお会いした皆様、本当にありがとうございました!!!
posted by てのひらとゆうさく at 17:50| 福岡 | Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

てのひらとゆうさく 大道芸ワールドカップ2010動画

 三寒四温のこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?福岡ではそろそろ花見の日取りをいつにするか話あってるコミュニティもだいぶ増えてきたんじゃないでしょうか?少し寒くて外に出づらくてPCの前にいらっしゃる方のためにてのひらとゆうさく、動画整理合戦を繰り広げております(笑)と、いうのも、
ゆうさくは最新動画編集ソフトが入ったリンゴ派、
てのひらは窓派な上に只今PC崩壊中のためネット環境を求めカフェへ
(そろそろパソコン買ってくださいよぉてのひらさん)

youtubeで探すより一気に載っている場所があったほうがいいかななんて思いながら、てのひらゆうさくそれぞれ個人ブログにUP中です。

2009年のゆうさく自らのPV編集でがかなりのクオリティとこだわりで完成させた大好評動画をはじめ、最新UPの2010年大道芸ワールドカップin静岡2010のてのひらとゆうさくの模様やその他個人での活動とさまざまな動画でお楽しみいただけます。












その他の動画はこちらから

てのひらのブログ-てのぶろぐ-
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/1574.html
望月ゆうさくブログ-修行人の旅日記-
http://ameblo.jp/yu-saq/entry-10826454980.html
posted by てのひらとゆうさく at 01:40| 福岡 ☀| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

更新!

ご無沙汰しております!

 冬は冬眠しているわけでもなく、てのひらとゆうさくは双方で自分のスキルをUPしたり、時に新ユニット"EUROPA(エウロパ)"のお披露目、そして先輩方とステージご一緒させていただいたり、着実に経験を積んでます。春になるとパフォーマー業界ももうちょっと活発になりますので、是非タイミングを見て皆様にステージをご覧いただければと思っております。てのひらは店舗でのイベントやLIVE今年もお世話になりますハーレーダビッドソンジャパンイベント、ゆうさくは今年も海外への修行の参加意思などを見せつつ、近いところでは熊本で毎年行われている"アートプレックス"への参加など春には皆様にたくさんお会いできる機会がございます。是非各個人のブログやエウロパブログ、そしてこの"えん-en-"ブログもお気に入りに入れてたまにのぞいてみてくださいね。


 2月27日は大分は中津江村の中津江ホールにて村民の皆様のサークル発表会にてのひらとゆうさくをゲストにお選びいただきました。中津江村のホールは木造の素敵な劇場型のホールで、youtubeにもUPしている2009年度のPVにて使わせていただきましたホールでして、てのひらとゆうさく思い入れの場所です。

 3月26日は大分のショッピングモールにてイベント出演が決定しております。こちらは一般の方観覧可能ですので、大分の皆様や近郊の皆様は是非お越しください。

 4月 6日はなんと、JAZZのディナーショーにお呼ばれしておりましてステージをやらせていただくことになりました。びっくり!!!w福岡で数々のJAZZライブをされておりますピアニストさんからのお声かけをいただきまして貴重な経験をさせていただきます。詳細わかりましたらこちらにUPさせていただきます。

と、てのひらとゆうさく双方のショーも挟みつつ皆様に和装でお会いできる機会が月に1現場ではありますが段々、再び増えて参りました。今後ともエウロパ、そしててのひらとゆうさくをよろしくお願いいたします。

三寒四温の季節の変わり目、皆様体調にお気を付けくださいますよう・・・・。




道に迷った探検隊とかけまして‥‥‥
熱が出た友人と説く……

そのこころは

どちらもタイチョウが悪いでしょう

お後がよろしいようで……つって。

てのひら

◆てのひらとゆうさく今後の予定◆
2月27日中津江村民ホール(一般入場不可)
3月26日大分市内ショッピングモール
4月 6日JAZZ DINNER show


てのぶろぐ
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
望月ゆうさく
http://ameblo.jp/yu-saq/
エウロパ
http://europa3.seesaa.net/
posted by てのひらとゆうさく at 03:59| 福岡 ☁| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

かなり遅くなりましたが!!!

 年末から新年にかけて全く更新されてない、えんのブログ。望月ゆうさくの個人ブログもたちあがって、てのひらもブログ、そしてオレンジSNSでの告知など数々の告知場所と個人の場所があって、なかなかこちらに手が伸びなかったのは、事実です。申し訳ありませんでした!!

二人とも自由気ままですので、こんな感じですが、これからもお付き合いよろしくお願いいたします★

てのひら

てのぶろぐ
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/

望月ゆうさく

望月ゆうさくのブログ
http://ameblo.jp/yu-saq/

新しく、HPなどを作成するかは検討中ですが、てのひら・ゆうさくともども二人でやるときは両方で告知をいたしますので、そちらもチェックしてみてくださいね。
posted by てのひらとゆうさく at 02:25| 福岡 ☁| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

今週末の紹介です!!静岡ぁ〜!!!!

10月2日てのひらとゆうさく。ゆうさくの故郷であります静岡に凱旋!!!しかもでっかいイベント!!!


ハーレーダビッドソンジャパンの大イベントの・・・・


第12回 ブルースカイヘブン
に登場いたします★

アメリカンワールドフェスタ各地で大盛り上がりのタレント、パフォーマー、ミュージシャンが一堂に集い
富士山が噴火するんじゃないかってくらいの凄い熱です。東海地区の皆様でなくとも関東からの皆様もお待ちしておりますよ!!!!!!!



2010/10/02(土)〜10/03(日)
第12回 ブルースカイヘブン
@静岡県富士スピードウェイ

入場チケット
前売3500円
当日4400円

取扱店舗検索は
http://www.harley-davidson.co.jp/bsh/ticket/index.html
こちらから。記念品として「DOGTAG」プレゼントtickt_tag.jpg


acs_west.gif
acs_shuto.gif
acs_kofu.gif
acs_bus.gif

acs_map.gif



http://www.harley-davidson.co.jp/
http://www.harley-davidson.co.jp/bsh/program/index.html
posted by てのひらとゆうさく at 14:23| 福岡 ☁| Comment(1) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

"えん-en-"TV vol.4

posted by てのひらとゆうさく at 09:34| 福岡 ☁| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

"えん-en-"TV vol.3

遅くなりました!!UPはしていたのですがこちらに貼っておりませんでした。"えん-en-"TV vol.3。イタリアはVENOSAでのイベント終了直後の収録でお互い疲れまくっておりましたw


posted by てのひらとゆうさく at 13:17| 福岡 ☀| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

"えん-en-"TV vol.2

BGMと反響で聞き取りづらい2回目!!!W

posted by てのひらとゆうさく at 12:11| 福岡 ☁| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

えん-en-TV

初めての試みなので、画面が真っ暗でごめんなさ一い!!!


posted by てのひらとゆうさく at 18:27| 福岡 ☀| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

photo-s

各画像をクリックするとリンク先に写真がございます。

待ちうけサイズ宣伝用写真
待受け画像3種類


2010年1月1日アリオ川口@埼玉
2010年1月1日アリオ川口@埼玉『click』


ご提案など資料写真としてお使いください
資料写真です『click』
posted by てのひらとゆうさく at 01:41| 福岡 ☁| Comment(1) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

◆photo◆

IMG_6751-20%.JPGIMG_6578-20%.JPGIMG_6625.JPG

IMG_6685.JPGIMG_6809.JPGIMG_6500.JPG

IMG_6473.JPGてのゆ2.jpg

IMG_6531-20%.JPGIMG_6798.JPG
posted by てのひらとゆうさく at 23:04| 福岡 ☀| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

PVをUPする前に・・・・・・。ドキっ!音源先行お披露目!

えん〜en〜


イスペース-myspace-作成しました
http://www.myspace.com/ensince2007

PVの際使用しているメインテーマ。えん〜en〜

このマイスペースと今運営中のこのえん〜en〜のブログで皆様には色んな情報をお届けできればと思っておりますので、是非お気に入り、ブックマークの仲間入り、よろしくお願いします。


今回も駆け込み寺の"ちくだ"様にお願いしましてかっこよくMIXしていただきました。

ありがとうございます!!

マイスペースのページをPCで開くと曲が流れると思いますので
是非!!是非きいてみてください。



PS:これに今度フランス語の歌詞をのっけていきます。訳してくれたEvenig MiMiパーソナリティ"mio"ちゃんありがとう!発音教えてねっ。
posted by てのひらとゆうさく at 11:32| 福岡 | Comment(3) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お仕事お問合せはコチラまで!

◆幼稚園や保育園のお楽しみ会◆
◆学園祭に花を添えたい◆
◆結婚式の余興◆
◆CD発売記念イベント前座+MC◆
◆各種サークルの季節のイベント◆

etc・・・・。


小さな会場から大きなステージまでこなすてのひらとゆうさく、只今皆様からのお仕事をお待ちしております。日々進化し続ける演目"えん〜en〜を中心に、洋、和を使い分けながら雰囲気をあわせて参ります。


詳しいお問合せは

メール
tenohiranote@gmail.com

電話番号
090-2851-1203(てのひら)softbank


です。お気軽にご相談ください。


えん-en-てのひらとゆうさく.jpg和てのゆう.JPGsquare.JPG
posted by てのひらとゆうさく at 03:50| 福岡 | Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

mail magazine

最新の情報や、裏話などをお届けするメールマガジン。登録者だけの特典情報もご用意しておりますので、是非ご登録お待ちしております。


メール作成画面より

en.since2007@gmail.com


に空メールをお送りください。

登録済みの方でも"パソコンメールのドメインブロック"を設定の方には届かない事がありますので、受信できるよう設定お願い致します。
posted by てのひらとゆうさく at 11:11| 福岡 ☀| Comment(2) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

近日のパフォーマンス

2009年・2月20日(金)
オムニバス・パフォーマンスライブ

ゴング

出演 ゲスト出演・サンキュー手塚 
    ジム てのひら 9coeur6
     ハリー Mr.BUNBUN ゆうさく ゆ可居
日時 2月20日(金)
19:32開場・20:00開演
場所 秘密基地732劇場
811−2202
福岡県糟屋郡志免町志免2丁目27−16

料金 予約前売り800円 当日1200円
チケット販売
●電話予約 08032235292(てのひら)
●メールにて購入 en.since2007@gmail.com
公演日と人数を御明記の上、メールにてご連絡下さい
posted by てのひらとゆうさく at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

