perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年08月09日

イタリア記。<お土産編>

100808_0800501.jpg100809_1740361.jpg イタリアの人は朝、エスプレッソをキュッと飲んで出勤する方が凄く多いのでして。そんなとある朝のカフェにて。

一応メニューには載ってるのを確認し『アメリカーノください!』って聞いたら『ノーアメリカーノ、ウノカフェ?!』と言われて、結局アメリカーノを出してくれず、出てきたのが小さいカップのエスプレッソ。(笑)あの、僕、一度も飲んだ事ないんですけどぅ。

一口・・・


熱っ苦っ!


でもイタリアンの目覚めはこんな感じなんや〜!と思ってたら、隣の人はザザっと砂糖を一袋。しっかり甘くしてんじゃん!!


っと、そんな朝もあったのでコーヒー関連で何かお土産を買って帰りたいな〜なんて思いながら町を歩く@BARI。タバコ屋に入って物色、するとレジの横にあったのが、携帯できるエスプレッソ『ポケットエスプレッソ!』(約22ミリ×3個入)

眠気覚ましのエスプレッソ、朝からカフェに寄る余裕がないイタリアンにもばっちり!!!

飲んでみると、、、、しっかり甘苦いw。

このポケットエスプレッソはすぐ飲めるリキッドタイプ。小さなストローがついていて、それをパッケージに刺して


チューっ。


22ミリリットル。リフレッシュの瞬間です。


帰国直前、空港まで疲れて眠いはずなのに送ってもらったパスクワーレとマリオに、ありがとうの感謝の気持ちとともに帰宅の前のリフレッシュしてもらおうとこのポケットをあげたら、『おぉ〜ないす』と喜んでくれたのでした。飲んだ後、目を大きくする表情もあったから少しは眠気飛んだかなとちょっと安心しました。イタリアンは、ポケットエスプレッソ、飲むのかな?

ローマ空港やイタリア各地にお越しの際は一度手に取ってみてみて!


マチズキ ユスズキ プレイステーション
買ってきて!!!周りにあげてなくなっちゃった!!!!w


◆てのぶろぐ(PC/mobile)◆
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
◆えん-en-ブログ◆
http://en-since2007.seesaa.net/
☆myspace
てのひら
http://www.myspace.com/tenohiranote
えん-en-
http://www.myspace.com/ensince2007


posted by てのひらとゆうさく at 18:06| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。