perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年07月26日

あははーははーはは!パート2

うーむ、バスだと1時間もかかってしまうし、電車なら30分もあれば着くだろうと聞いていたので安心してそれに乗りました。

同じ空港にいくおばあちゃんも見つけて、彼女はフランス語しか喋れないけど、なぜか意思疎通とれて。

でも突然電車の中でアナウンスが流れて、おばあちゃんの顔がアメリカマンガのような驚いた表情に急変!おでこに手を当てながら一人で喋り始めました。
オーマイガー!みたいな笑
そして他の人達もみんなキョロキョロし始めてガヤガヤ話し始めて。

で、次の駅についた途端に皆降り始めて、おばあちゃんが
「あなたも降りなきゃヤバイわよ」みたいな感じで言ってるように聞こえたので、降りました。

どうやら乗り継ぎをしなきゃいけないみたいで、ある英語を話せる人が
「向こうのホームに行け!」って言ったので、今度は僕がおばあちゃんを案内してあげました。
でも待っても待っても電車が来なくて。。。
みんな失望の表情をしてて。
笑顔がひきつってるんですよ!笑
そしてようやく電車が来て乗れた〜!って思ったら、今度は車と同じ位の速度でのんびり走り始めて。。。
更には各駅で10分くらい停車してて。
そこでようやく気がつきました。

ああ、何かあったんだなと。

どうやらさっきのアナウンスは事故か、ストライキか何かがあってその影響で乗り替えたんだなと。

結局どんどん時間が過ぎていき、7時40分発の飛行機なのに、到着したのが7時10分。

ああ、終わったな( ; _ ; )/~~~と思いましたよ。

でも、俺は諦めなかった!

駅に降りた瞬間走った!

過去にないくらい!


過去にないくらい案内標識を見る速度が早かった

いろんなひとがいてもパルドン(失礼)って言って走った!

最終的に荷物検査所についたのが7時20分!

でも

でも


そこの人が、

お前は遅すぎだ。
30分前までに来なければここは通せないぜ!
おとといきやがれ!ざまぁ!ハハァッ!!



とは言ってませんが、そういう内容だったので。

フィンランド行けませんでしたヽ(;▽;)ノ笑


さらば17000円!


さらばEJC!

さらば俺の希望!


結局次の飛行機のチケット取るのには約8万円かかるんよーって言われたので、笑って全力で拒否!


まぁ旅はこんなもんさと思いしらされました。

でもこれが帰りの飛行機じゃなくてよかったぁ!

あーあ


あーあ〜あーあ

ふー


ふーふんへんふー

結局28日までパリに滞在する事になった!( ̄▽ ̄)

ざまぁ!おれ!

だからまたユースホステルを予約しに行きました。往復5時間ですね。

とりあえず確保できた!
でも全部で10000円程かかってしまった!

土産とかでお金も減って、しかもまだまだ道は続くので、仕方なく大道芸しにいくことに。

気分はモヤモヤイライラシトシトしててそれどころじゃないんですけどね(^◇^;)

で、気分晴らすために音楽聞こうと思って移動中の地下鉄でイヤホンきいて歩いてたんですよ!

曲の中身は
星になった少年by坂本龍一

ふぅー


ふぅーうー

おちついてきたぞい


あはぁ


そのときですよ!


階段おりてたその時!!


なんかバッグが動くなぁーって思って後ろ見たら

スリ!!!!!!!


今日は厄日だ。


とっさに防衛本能が発動!!

左手で思いっきりエルボーしてしまいました笑

ちょうど腕時計を付けていた部分がクリティカルヒット!!
しかも下りの階段だったので、泥棒の足の部分にhit!!!

その後ずっと睨みつけて
なんやこのヤローって言ってたら、足よろよろしながら逃げて行きました(^^)笑

深追いする事も出来たけどこれ以上刺激すると、ナイフで刺される恐れがあったのでやめました。

結局バッグの小さいポケットのチャックを開けられただけでした(^^)


やっぱイヤホンしながら歩くもんじゃないね!


この日は今までの度の中で一番刺激的で冒険の日でした。

そんな状況で1ヶ月前ほとんどのお客を他の芸人に取られた戦場ポンピドゥーセンターへ。

こんな精神状態でできんのか!?って思ってた。

向こうに着くと案の定他の芸人たちが大勢の人を集めていた。

不安が募る

ただ、俺はこの一ヶ月間色んな街でたくさんの人と出会い、たくさんの笑顔を見て来た。

たくさんの芸人さんのパフォーマンスも生き様も見て来た!

いろんな表現方法も知る事が出来た。

強くなったのかもしれない。

試したい!

俺の体とディアボロだけの大道芸。

やってみよう!


思い切ってやってみた!

緊張して身体が震えたけど。


そしたら、何度も落として、ミスして、いらん隙も作ってしまって。。。

でも一緒懸命やった!

みんなを置いてくぐらい。


そしたら

そして

ふと気がついた。


すごい数のお客さんが見てくれるようになっていた。

何かが変わったんだ。この一ヶ月で。

来てよかった!


そう感じた瞬間だった。

きっと見ていた方々にもなにか感じてもらえたはずだ。

最後の拍手が嬉しかった。



捨てる神あれば拾う神あり



そこでパフォーマンスを終えゆっくりしてると、隣から見覚えのあるお二人が。


!?!?!?!?!?!!!

美佳さんとマシャール!!!

そう、一ヶ月前初めてヨーロッパ来た時に初めて滞在させて頂いた方だ。

嬉しかった。

ただただ再会出来た事が嬉しかった。

神様ありがとう

ああそうか、パリから出るないうことか。

そういえばパリの天気は女性と言うけど、俺がいる時はいつも晴れてるしな。

成果を試せ!という事だったのか。

結局それでまたマシャール家に今日までステイさせてもらってます(^^)

本当に嬉しい。

ありがとうございます


フィンランドは悔しいけど、でもそれ以上の旅ができたからむしろ良かった!

あとからマシャールから聞いたんですが、やっぱり俺の乗っていた電車は完全なトラブルがあったみたいで、それに偶然乗ってしまったらしいです。
珍しいみたい。

ほんとすごい運だよなーって自分でも思ってます(^^)

非常に貴重な経験をした!

またフィンランドにもEJCにも行けばいいよ!

それより今ある幸せをね!

でも飛行機トラブルはもう簡便かな笑

Merci!(ありがとう)




posted by てのひらとゆうさく at 18:33| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。