perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年07月26日

あははーははーはは!

Bonjour!ゆうさくです。

久しぶりの日記!しっかりと活きてます!
この間本当にいろんな事が起こってしまった!最悪なのか最高なのか。予定が大幅に変わり、お金の無駄遣いをしてしまいました。
とりあえず近況報告を。

まずはアビニョン国際演劇祭。無事22日をもって終える事ができました!
僕がとても小さかった頃、たまたま親に連れて行ってもらった第一回目静岡大道芸ワールドカップで見たある大道芸人。初代優勝者雪竹太郎さんと同じ路上で、同じ空間で、同じパルドパップで、やらせて頂けた事は僕の人生の中でとてつもなく強い経験になりました。
でもきつかったー( ̄▽ ̄)
なんどもくじけたー(T ^ T)
やろうとしたけど、びびってただ道具の整理を道端でしているように装った事もあったーヽ(;▽;)ノ
でもやりきったー!
こんなにも自分の芸と、自分自身と向かい合った事はなかった!
今まで曖昧に隠していた部分がとうとう発見された瞬間やった!
でもほぼ毎日パフォーマンスを続けて、いろんな芝居をたくさん見て、南フランスの美しい建物を見て、美味しいもの食べて本当にいい活き方だった笑
また来年も来るでしょう。

そしてその後、フィンランドのヨーロッパジャグリングフェスティバルに参加するため、悔しいけどアビニョンを途中で終えて、とりあえずパリに戻りました。

あっ!テントはお世話になった日本人舞踏ダンサーさんにお譲りしました。
ありがとう20ユーロのテント!

パリに着く前にリヨンという町の見学をしたかったので、そこで5時間ほど潰してパリに到着。着いたのは夜の11時でした。

あぶないあぶない笑

そして次の日!ようやくオルセー、ルーブル両美術館を見る事ができた!

必殺!日本語音声ガイドのおかげで楽しい美術鑑賞!

何も知らない僕にとってはとても力強いおともだち!

そんなこんなで見て来ましたよ〜!
印象派の絵画!ゴッホ!セザンヌ!モネ!わからーん笑
他にもミロのヴィーナス!サモトラケのニケ!レオナルドダ・ヴィンチ作モナリザ!

すげかった

ただすげかった

日本人もたくさんいた

モナリザバックに携帯で自分撮りした時はさすがに笑われて恥ずかしたかったばい

うーむ

なんというか

なんというかこの



感動!!

そしてフィンランドへは飛行機で行く予定で重量制限がこわかったので、知り合いのお宅に不要な道具だけおかせていたいただきにいきました!
なんとこの方すごいんです!
いえないけどすごいのよ!

そしてその日はそのお方と夜の2時まで飲んでました、次の日地下鉄で朝5時30分に出発しないと間に合わないというのに!

まあいいんです。どうせ…
たのしかったよ!

そしてわずかな時間だけユースホステルで仮眠をとって、お酒ぐるぐるの状況で駅を出ました!

果たしたゆうさくくんは無事たどり着けたのでしょうか?
パート2へ続く!
posted by てのひらとゆうさく at 17:26| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。