perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年07月18日

近況報告アビニョン、スペイン

前回の日記からもう1週間もたつんですね!早いなぁー

この間もいろんなことがありましたよ!

まず、ようやく私の大学の研究室メンバーがアビニョンに到着しました!
久しぶりにあったらなんか懐かしい感じがしました。
そしてパルドパップ法王庁広場での大道芸を教授を含むメンバー全員に見てもらえて本当に嬉しかった!
しっかりと生きてるぞ!って感じてもらえたはず。

その他にも沢山の日本人のパフォーマーさん、お客さん、日本語しゃべれるフランス人にお会いして、だんだんとパルドパップでやるのも慣れてきた感じがします。
でも、いつでもやる前は緊張するんですけど(^^;;
前よりは格段に強くなってるはず!
何度か見てくれてるユッキーさんのチームメイトも、お前は毎回やればやるほどよくなっている!すごい!って言ってくれたり( ̄▽ ̄)

そして自分の大道芸の特徴もつかめてきました。
それは表現だけじゃなくて、どういう場所が会うのか?どういう時間帯?どういった客層?どういうオリジナリティーがあるのか?など。

他にも街で出会うたくさんの子供達やおばあちゃん、お父さん方が「やさく〜」←こういう発音になっちゃうのね。 って手をふってくれたり、嬉しいことが沢山ありました。

そしてそして、14から16日はちょっと一息。
大学メンバーと一緒に純粋な旅行をしにスペインのバルセロナに行ってきました!
ふー、ようやく旅じゃなく旅行ができたぜ笑

そこではサグラダファミリア大聖堂みてガウディの建築について学んだり、ピカソ美術館へいって、俺と同じ年頃のピカソが何を考えて、どういうことしてたのか知ってショックを受けたり、ランブラス通りでとんでもないスタチューパフォーマーみたり、めっちゃ大きなパエリア食べたりと完全に遊んでました笑
スペインたのしい!全然危険じゃなかった!
フラメンコも見た!たのしかった!!

そして昨日またアビニョンに戻って大道芸やったのでした。
アビニョンももうのこり5日かぁって思うと、時間がたつのが本当に早いなぁーって感じて。
そう思ってカレンダーみたら、滞在日数もうのこり30日切ってるんですよ!
この次はEJC行って、てのひらさんとイタリアで大道芸して、そしたらもうあっという間に院試やね!!(;゜0゜)

そろそろ勉強しないとおもろいことになっちゃう笑
posted by てのひらとゆうさく at 08:59| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。