perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年07月11日

アビニョン5日目!

ゆうさくです

元気に、追い詰められながら、でも修行を楽しみながらやってます!

念願のアビニョンでやれてますが、やっぱりここを修行の場として選んでいてよかった!

だって本当に厳しいんですもん笑

場所はどこでやってもいいのだけども、いい場所ってやっぱ決まっていて、パルドパップという場所が一番権威のある場所らしいのです。

とても広い場所で国際演劇招待公演を見るために来ているお客さんがそこには沢山いて、劇が始まる前まで大道芸をみんな楽しみにしてるんです。

そこを狙ってたくさんの大道芸人、劇団の宣伝部隊、ミュージシャン、スタチューパフォーマーたちが来ます。
いい時間帯は日陰がでて来て涼しくなり始める夕方6:00以降から夜までで、でもそこには超一流のパフォーマーさんたちがやるので、至る所で大道芸合戦になります。

そのためいろんなパフォーマーさんが音で勝負しようとします。
客を集めるためにまず爆音で音を流したりして。
でも僕が見てる中で本当に素晴らしい人って、音に頼ってないんです。
だからそういう方がパフォーマンスされると、どんなに他の芸人が音を出したとしても、全然問題ないのです。むしろ客はより演技に夢中になります。
むかし我が担任が、本当にいい作品、彫刻って静けさがあるとおっしゃってましたが、そうだなあとつくづく感じました。

俺も静けさのあるパフォーマンスがしたい。
でも芯がしっかりあって、ノートルダムの様に優しさがあって、でも強い、全てを包み込める様なパフォーマンスがしたい。そういう人間になりたいと強く思いました。


今の私のパフォーマンスはまだまだ隙だらけでぶれまくり。もっと芯を鍛えよう。

でも最近はディアボロとタップだけで、大道芸をしていてお客様も集まるようになってきて、20分も持つようになってきて、少しずつ理想のパフォーマンスに近づいてきてます。嬉しい限りです。

といってもまだまだなんですけどね笑

自分を見失わないように、目的を見失わないように、楽しさを見失わないように、一日一日しっかりと生きてきます!

でも今日は日曜、仕事は罪の日。だから休みを楽しみたいな(o^^o)
ゆうさく
posted by てのひらとゆうさく at 17:36| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。