perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年07月03日

フランス9日目

P1020212.JPG

bonjour!こんにちは

無事今日も生きてます[m:50]

実はこれまでなかなかネット環境に辿り着けなくて日記を更新できてなかったのですが、とても面白いことがありました!!

まずアンジェから。

アンジェを出る前日、CNDC(ダンスセンター)のコンテンポラリーダンスショーが開かれました。
これは大変幸運なことで、偶然滞在していた日に開催されたものでフランスの若いダンサー達のコンテンポラリーダンス作品を見ることができました。

なんか日本とフランスとで観客の観る様子・態度・雰囲気が違うなあとつくづく思いました。これは話すと長くなってしまうので割愛ね[m:87]

で、そのあとその打ち上げパーティーで大道芸させてもらって、たくさんのダンサーさん振付家さんたちのまえでやるのは緊張したけど、でも見てほしくてメトロノームやりました[m:41]

そしてそれから無音で語りながら3ディアボロやって笑(だってスピーカーとかなかったんだもん)

みんなとっても喜んでくれた。本当にうれしかった。

俺のことを認めてくれてない人もそれまではいたけど、これでみんなが認めてくれた。終わったらみんながチップくれて話しかけてくれた。あんま言葉通じないけど本当にうれしかった。

パフォーマンスは国を超える


そしてこちらで知り合った日本から来ているメリさん、その友達エミリーさんとお話して、こっちでやる場合の大道芸のコツを教えてもらった。
 

俺には足りないものだらけだった。というか前からの課題だった。
せっかくならこっちで克服したい!


そんな感じでアンジェの旅は無事終わりました。



そして3日前、アンジェがら新幹線にのってナントというまちに辿り着きました。

ここでは大道芸を一日だけして次の日にボルドーに行こうと思っておりました。

CNDCでしりあったメリさんに紹介していただいてこちらの日本人マキさんとお会いして、大道芸して。
いろいろ見えてきた課題を克服しようとするも難しい。こういうのって苦手なんだよな・・・とか思いながら。
で、終わってから夕方の9時ころマキさんとビールを飲んで。ヨーロッパと日本の違いとかを語ったり、お互いの夢を語りながら。とても面白い話もできて。

そして初のユースホステル笑
一泊2000円くらいで泊まれる4人部屋の宿泊宿。

翌日

この日の朝、ナントを出ようと思ってました。
銀行に行ってお金を両替してもらって、出る前に少し大道芸しよう!とおもって、でもそのために水を買わなきゃとかおもってうろうろしてたんです。
するとそこにとっても雰囲気のよさそうなアジア雑貨店があって。

つい入ってしまったんです。。。

安くていい服やタイパンツなどがいっぱいあって。

で、俺は4点くらい候補をあげてその中でもずっと何を買おうか考えて1時間以上迷ってました。

そのとき


ふと店に入ってきた女性が


とても日本人っぽくてw


しかも俺はその時旅行者だろうとおもってww


「日本人ですか!?」って声をかけました。


そしてら「ええ!?!?なんで??」

って言われました。

そして自己紹介して、九州大学の学生ですっていったら

「ええ?九大??」・・・・・wwww


九大・・・ww

まさかあなた福岡の人ですか!!!wwwwwww

福岡出身の方でいまはフランス人とご結婚されている女性でした笑
今はナントにお住まいみたいです。

ジュンコさんとフランソワさん。

思わぬところでばったり会ってしまって、もうほんと偶然で!!!

しかも福岡市城南区!!!笑


俺2年ほど前まで住んでました笑


そして結局ボルドーへは4時間もかかるらしく、そのまま泊めていただけることに笑


そして今朝を迎えております。


さらに旅立つ前からずっと懸念だった、日本人に対して最も危険な街マルセイユもジュンコさんの義理の弟さんジョンミッシェル マカイさんが車で案内して下さるとのことになり!

さらにその前日、まえまえから行きたかったエクサンプロヴァンスの町にあるおうちに泊めていただけることになり!

もうほんとに感謝!感謝!感謝!です!!


さらに今日もう少ししたらボルドーに行きますが、そこでマカイさんの娘アリスとお会いできることになりまして、彼女が町の案内、宿の手配をしてくれるとのことなんです!!!
さらに彼女はアートディレクターのようなこともしているようで!
とってもおもしろい出会いがありそうです!!!


うおーーーーーーー





うおーーーーーーーーー







おおおーーーーーーーーーー



やっぱり旅っておもしろい!!!


みなさんありがとう!!!
今後のスケジュール

7月
3日 ボルドー アリス、その彼氏ラファエルとあう
4日 トゥールーズ 一人大道芸安全
5・6日 ニース 一人大道芸 富豪のいるまち 安全
7日 アビニヨン入り 国際演劇祭
10日 エクサンプロヴァンス マカイ、妻アンネにお世話になります
11日 マルセイユで大道芸センター見学 同上
12日 アビニヨンに戻ります おそらく私の所属する研究室メンバーと合流
14・15日 バルセロナへ!
16日 再びアビニヨンに戻ります
22日 リヨン経由パリへ
24日 フィンランドへ! EJC参加!!
27日 フィンランドのヘルシンキで一人一泊
28日 パリにもどる
29日 イタリアローマへ 高校時代の友達にあう
30日 イタリアバーリヘ 空港でてのひらさんと会う予定(笑)
イタリアの大道芸フェスティバル ARTISTINSTRADA 出演 (てのゆう)
8月7日 バーリにもどり、そこから再びローマへ
9日 ローマの空港から飛行機でイギリスロンドンへ イクコさんとであう
10日 エジンバラ国際演劇祭 観劇
11日 再びロンドンへ
12日 イギリス出国 
13日 日本へ帰国


※18日 大学院試(笑)


posted by てのひらとゆうさく at 18:56| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。