perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年01月26日

No War Love Peace

はい!ゆうさくです。

前日記でてのひらさんからパフォーマンスイベントに出た経緯についてのバトンを頂きましたので、説明させていただきます。

実は今回のイベント、単なる出会いではなく大変複雑な経緯をめぐってたどりついたイベントなのです。

まず事の始まりはいつからだったでしょうか?

・・・う〜ん、実は8年以上も前から。だと思います。

僕は静岡出身です。それも静岡市。静岡市といえば毎年11月頃に開催される「大道芸ワールドカップ」

そしてぼくは8年前、ハイパーヨーヨーを始めたころからその大道芸フェスティバルに行っておりました。

そこに出ておられたのがTENSHOW氏です。

そして僕はTENSHOW氏のマイムパフォーマンスが大好きで、ずっとファンでした。だから仮面かぶりながらディアボロしたいと思った時期もありました。

そして、時がたち僕も大道芸を本格的にするようになり、静岡の大道芸フェスに応募映像を送るようになりました。

でも毎年だめでした。

そして今年、僕ら「てのひらとゆうさく」はこのブログのトップのPV「えん〜en〜」を送りました。

でも結果は×。ONもOFFも通りませんでした。

そして時間は経過します。

昨年の7月、僕がIJAでアメリカに行ってる頃、Mr.BUNBUNさんの持ち小屋「秘密基地732劇場」である舞台が開催されました。
その名も「THE FOOL 2」
僕はとても見に行きたかったのですがIJAのため見に行くことができず、でもなぜかてのひらさんが見に行きました!!
ちくしょーーーー!!!てのひらさんッ!!!
しかも打ち上げにまで参加するしやがっt、、、しまして。
その時に出演されていたTENSHOW氏と知り合いとなりました。


そしてまたまた時が経ち、静岡の大道芸インシアターに「えん」のPVがきっかけで出演が決まり、出演させていただきました。
このインシアターは大道芸ワールドカップと共催というかたちでやっているので、僕たちが参加してた頃同じ静岡市でTENSHOW氏もパフォーマンスされていて、運よく僕たちはTENSHOW氏の飲みの席に誘われました!

そしてそこにいらっしゃったのが、緒方文氏と緒方ハナ氏でした。

ちなみにその席にはブラック氏(ヨーヨー世界チャンピオン)と僕の静岡時代からのと親友あおたん(OFF部門に出場していたprompterのうちの一人)もいました。

そしてその席で今回の出演を頂いたという。。。

さらに付け加えると、その飲み会の日の昼、つまり僕たちが知り合う前に、てのひらさんは何度も文氏・ハナ氏のオーラにひきつけられて二人を見ていたとか。。。

しかもしかも!緒方文氏は僕が大学1年のころタップを学んでいたレッスン場のリーダーだったという。

つまり飲み会の席よりもずっと前からみんな出会っていたのです。(うーん、長かった!ここまで見ていただいた方ありがとうございます!)

本当に僕たちの周りにはたくさんの縁があるんだなあと思いましたし、感謝やなあとも思いました!

今回お世話になった皆様、お客様の皆様、そしてお誘いいただいたTENSHOW様・文様・ハナ様ありがとうございました!

僕たちはこれからも感謝を忘れずに、楽しいことを続けていければなと思っております。

最後に写真は大博多ホールと、楽屋裏での写真です。
写ってるのはTENSHOW氏(左上)、きいちろう氏(右上)、ニナ氏(左下)、もっさん氏(鏡)です!
IMG_6807.jpg

IMG_1960.jpg





posted by てのひらとゆうさく at 19:52| 福岡 ☀| Comment(2) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縁は異なもの、これにまた変なオヤジが絡んでしまいましたね〜!(^o^;)

糸をたぐるといろんな繋がりが見えてきて、
だから人生面白くって!!

これからももつれ具合を楽しみにしていますね〜!(^_-)-☆
Posted by きいちろう at 2010年01月31日 00:17
きいちろうさん

本当に僕もそう思います。
繋がりって縛られることもあるけど、でも救われるほうが沢山あって。
考え始めるとほんとに終わらないくらい面白いですよね!!

今後も絡ませて頂きます!笑
Posted by ゆうさく at 2010年02月04日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。