perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2011年04月20日

大正町商店街芸術祭

 先日の日曜、てのひらとゆうさくで福岡県糟屋郡志免町は大正町商店街、「大正町芸術祭」に出演させていただきました。ありがとうございました!地元でお店を営む家鴨軒のアヒル長さんが実行委員長さん率いる実行委員の皆さんで地元を盛り上げようと、手作りのイベント。

会場にはお客様であふれかえった、”大正町商店街芸術祭”てのひらとゆうさくはA地点で3度やらせていただきました。手持ちの音響を使ってのA地点だったので、あまり遠くにはいけず、ほかの皆様のパフォーマンスは拝見できませんでしたが、東海九州、そして全国で活躍する先輩芸人の皆様や仲間たち全20組のパフォーマーが、大正町のかつての賑わいを取り戻すべく一日ステージを盛り上げました!!

聖なる火をともす点火式が火吹きで点火なんて素敵なパフォーマンスから始まり一日大賑わいの商店街。

いやぁ〜〜〜〜〜本当に楽しかった!!!

僕らA地点の周りの店舗の皆様に”いやぁあんたちよかったよぉ〜!”また来年待ってるからね!!って言っていただいたのが本当に嬉しかったです!

かつて活気で満ち溢れていた、小さい町の小さい商店街が新しい一歩動き始めた瞬間に携われたことは本当にありがたいことでした。

活気

町にとってとっても大事なものなんですね。

打ち上げでたくさん絡ませていただきました先輩芸人の皆様本当にありがとうございました!そして、実行委員長のアヒル隊長、大正町商店街に拠点を置くMr.BUNBUNさん本当に素敵な企画に参加させていただきましてありがとうございました!!当日は携帯いじる暇も無かったので、写真なんてとれていませんが、yahoo!やgoogleなどで「大正町芸術祭」で検索していただければ、UPしていただいている皆様のブログがhitいたします。ぜひご覧ください。

てのひらとゆうさくはまたしばらくはパフォーマンス決まっておりませんが、各個人ブログでてのひらとゆうさくの近況はごらんいただけます。

皆様からのblog訪問、そして皆様からのお仕事、お待ち申し上げます。

てのひらとゆううさく



てのひら-てのぶろぐ-
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
望月ゆうさく-修行人の旅日記-
http://ameblo.jp/yu-saq/

大正町商店街の

大正町芸術祭関連記事を書いていただいているブログを発見いたしました!!!

画像とともにどんなイベントだったかごらんになりたい方はブログにご挨拶にどーぞっ!


町のお医者さん、志免町の小児科医のブログ
志免総合診療所小児科日記。


Webデザイナーさんに降り掛かる日々の出来事をちらほらと。
cafe de copi

おいしいものと、楽しいことが大好きです。たろこ姫さん
お気楽たろこ姫

ガジェット好きなフード系ブログサイト、ケゴレジさん
きまぐれ日記

〜食・ご当地・風景〜しげぇさん
しげぇの『ちょっと耳より』

美味しさを五感で頂き、愛のある食を囲むことで人を育む。万太郎さん
万太郎のため息〜 mantaro.net

よろず屋さん
コーヒーブログ

宇美を愛するやぶれ社長さんの息抜き雑記。
やぶれの雑ブロ

なまけものさん
大道芸はお好きですか?(携帯はブログ情報から大道芸情報が見れます)
  
そして実行委員長家鴨軒のアヒル長さん
家鴨軒 ahiruken の”入ってもいいですか?”

あ、あとわたくしてのひらの母のブログもよろしくお願いいたします。
※たまに流出不可の家でのトークなど載せているとのうわさも・・・w
しんりカウンセラーミセスMのつれづれなるまま

しかし、まぁなんとむさくるしい2ショットw
tenohira e yusaku.jpg
photo"ミセスM"


taishow036.jpg25691820_1089228519_10large.jpgtaishow001.jpgtaishow010.jpgtaishow031.jpg
photo"SOZOO"
posted by てのひらとゆうさく at 17:47| 福岡 ☀| Comment(4) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月は福岡の皆様と楽しめますよ!!!!

舞台、GONGシリーズでお世話になりましたMr.BUNBUNさんの住む町

福岡県糟屋郡志免町


ここで、大道芸人や各アーティストを集めての町おこしイベント

大正町芸術祭が来る4月17日(日)に行われます。てのひらとゆうさくもこちらのイベントに参加決定いたしました!是非皆さんお越しくださいね!!

 昭和の時代、炭鉱の町として栄えた糟屋郡の中でも、特に地元生活者の交流の場として多くの町民で賑わっていた大正町商店街。幅約3メートル、南北約200メートルに小さな商店が並び、現在は覆いも剥げたアーケードや空き家が目に付くなか、点々と野菜・鮮魚・乾物を並べた商店や飲食店、理髪店がいくつか残っています。
昨年、昭和の炭鉱町を舞台とした映画「信さん 炭鉱町のセレナーデ」で主役の小雪さんが開いていた店も、この商店街にある店を使ってロケをしました。
「昭和の、あの頃の姿をもう一度!」
「大正町商店街に再び光を!!」

と地元の若者たちが地域活性化、町興しの気持ちを持ってボランティアで立ち上がりました。
 「大正町芸術祭」では、日本全国から集まった芸人さん達が、楽しいパフォーマンスを繰り広げます。大道芸人さんへのお礼は、ズバリ投げ銭!昔ながらの投げ銭を楽しんでください。


どうぞ足をお運びください。お待ちしております。



〜東北地方に義援金を送ろう〜
義援金BOXは、Aステージ付近の本部テントに設置しています。
皆様から頂いたご厚意は、日本赤十字社にお送りします。


てのひらとゆうさくの出演は
13:15
15:15
17:30

なにしようかねー。全部内容かえちゃいましょうか??w


アクセスです!
●お車でお越しの方● 福岡空港からシーメイト(駐車場)まで
空港通り45号線を南東へ。東平尾公園入口信号左折→ユニバ通り直進→坂瀬池信号左折→片峰新橋→鉄道公園前を直進
●バスでお越しの方● 大正町商店街まで
志免バス停から徒歩約5分 西鉄バス時刻表を表示こちらをクリック

公式ウェブサイトはこちら
http://taishomachi.web.fc2.com/index.html
posted by てのひらとゆうさく at 18:27| 福岡 | Comment(1) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告〜2011.3.26〜

 先日は3月26日大分市あけのアクロスタウンにててのひらとゆうさくパフォーマンスやってきました!!屋外で高く上げられることもありゆうさくはかなりウキウキ。天気予報じゃ曇りのち晴。ゆうさくがてのひらに一言『こんな不安定な天気なんですから、てのひらさん本気出さないでくださいよ!!雨男なんですから・・・。』とぽつり。てのひらさんかわいそうやないですか。

といいながら準備をするゆうさく
110326_115021.jpg

あのね〜そんな言っても天気操れたらあやつってるわ!!!
とてのひら。リハ終了〜!

そんなこんなでいよいよスタート


太鼓がドンドン タップがカトカト
てのゆう02.jpg

歌・風船〜てのひら〜
てのゆう06.jpg
てのゆう04.jpg

マイム・ディアボロ〜ゆうさく〜
てのゆう05.jpg
てのゆう03.jpg
デビル&フルート玉すだれ
てのゆう01.jpg






最近硬い表情ばっかりなゆうさくだったんだけど、この日ばかりは楽しそうだったなぁと。まぁ言ても22さいですから(笑)若いね!帰りは爆睡でしたな、いつものことですけど・・・・。今度帰り運転してもらおっ。

この日ゆうさくが映像を撮っておりますので、近日サイトにUP予定かもしれません。



いつもご家族で見に来てくださいます大分のSUZOO(スズ)ご一行様!!!
本当にいつもありがとうございます☆
写真拝借いたしましたぞぉ〜!

大分あけのアクロスタウンでお会いした皆様、本当にありがとうございました!!!
posted by てのひらとゆうさく at 17:50| 福岡 | Comment(0) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。