perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年08月27日

アメブロ

はじめまーす! ゆうさく個人用ブログです!

いろいろと書いていきます!

更新率があがるといいなあ

とりあえず、プロフィール写真のアップ方法教えてください。。。

こっちです

http://ameblo.jp/yu-saq/

ヘイ!いらっしゃい!

えんぶろぐも継続して更新していきますので、こちらもよろしくお願いします!
posted by てのひらとゆうさく at 01:33| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ただいま〜日本!

ただいま!ゆうさくです。

ようやく日本に帰国し、すぐに大学院試の勉強!

そして帰国5日後に試験受けてきました!

その後、僕の所属している劇団アントンクルーが福岡の中高生に芝居のワークショップをする活動に参加してきました!

さらに翌日、この夏制作される映画『windmill』の撮影準備のため、うちあわせに。

ようやく一息つくことができ、いまのんびり家で日記を更新してます



はあ、それにしてもヨーロッパいい旅だったなあ。

今でも信じられないんです。

今ここ、福岡にいることが。

朝起きたらまだ勘違いしちゃうんです。

起きたら別の町に行って違う言葉を話す人たちの中で、違う言葉で大道芸をして、独りでホテルに泊まってまた翌日別の町へ行くんじゃないかと。

また新たな人とあって、ワインを飲みながらいろいろ語って、活きぬいて!

うわっ、なんかこんなこと書いてる今、スゲーどきどきしてる!!

楽しかったなあ〜


でも、もう一つ信じられないことがあって。


なんかそうやってヨーロッパにいたことも信じられないんです!

この旅ってもうずっと前からの夢で。

言ってしまえば中学の頃からの夢で。

それを実現した事、実際に向こうで生活していた事、現地で相方と待ち合わせした事、パフォーマンスした事、おいしいパスタを食べた事、スリにあった事。

すべてが夢みたいんです。そう、夢を見てたかのようで。

未だに夢から覚めません笑


だから急に現実に戻ってしまうと、なんか寂しくて。

夜、朝がすげー寂しくて。

また陽気な奴らとばかな話をするんじゃないかって期待してしまって笑

うん、さみしい(^^)



あーーー


この経験を大道芸にしたい!

この旅をしてきた俺にしかない旅の芸を生みだしたい!

少しずつだけど、確実に、長編作品を作ろう。


他の旅の日記はまた書きますね!

あー、9月の2日くらいから7日まで静岡に帰ります!

あと、FBSに出ます。これも詳細をお待ちください!

では!


写真はアビニヨン国際演劇フェスティバルでのパルドパップでの写真です
IMG_5836.JPG
posted by てのひらとゆうさく at 11:58| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

イギリス

今日もあいかたニンテンドー、ゆうさくです。

序文はなんとなく書きたくなったので、全く意味などありません。あえて言うとしたら、一度言ってみたかった笑

イタリア公演無事終了しました!いやぁ〜良かった!南イタリア!


真っ青の空!


照りつける太陽!


全体的な磨耗!


今回初めてのヨーロッパでのお仕事でしたが、喜んでもらえて本当に良かった!これまでご助力頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます!

無事任務完了しまして、もしかしたら来年年明け、そして来年の夏もまた帰ってこれそうです(^^)
それまでにイタリア語をもっと勉強しておこう!


イベントの写真等は手に入り次第あげていきたいとおもいます。


そして昨日まで、僕は再びローマに住んでいる友達のお家にお世話になっておりました!

ローマ観光!

最高!


見ましたよ〜


真実の口!

コロッセオ!

楽しかった〜!


そして友達のDJさんが働いているクラブにも行ってきました!

すげえ!

文化が違いすぎる!

というか俺が田舎者過ぎるだけなのか!!!(;゜0゜)


こちらの18、19歳ってすごく大人びてますね!


そしてDJさんより、DJのやり方を教えて頂きました!

実はずっと前から曲編集にもっと力を入れたいなと思っていて、ヨーロッパ行ってより一層それを痛感していたところなのでとてもありがたいご助力!

帰国したら早速いろいろと注文して、DJしたいぞ〜!

二人とも本当にお世話になりました!

12HRの話もできてよかった笑



そしてイタリアからイギリスへ!

とてもとても危うかったものの今回の飛行機はなんとか乗ることができ、無事イギリスに到着!



おお!


とうとうきたか!イギリス!


フィッシュアンドチップス!

ポンド!!

おもちゃだけのビル!!!

ぐっさんさんよりリクエストがあったのでチャレンジしてきますよ!!!



でもさすがに寒い(T_T)

もうこの国は夏が終わりました。。。


ああ俺の夏。。。


日本の夏。。。



蚊取り線香


浴衣美人


花火


終わった( ´ ▽ ` )ノ





行きたかった。

ははは






今日はこれから世界三大演劇祭の一つ!エジンバラ国際.フリンジ演劇祭へ調査に行ってきます!

たのしみ!!!(o^^o)


一泊して明日またロンドンへ戻るのですが。



気づいたら明後日もう日本に帰るんですね(T_T)

嬉しいような悲しいような

ええい!楽しんじゃえ!!


ここからは全く意味のないつぶやき


夜の太陽マヒナ、望月は満月の意味。らしい…


だから俺は夜の太陽も好きなんです。

夜いろいろ考えちゃうことあるけど、決して悪いもんじゃないぞ!

もしいろいろ考え過ぎて悩んでるのなら、夜の月や星をずっと眺めるのもいいよ!


それでも悩むのなら旅にでよう!


小さい旅でも

大きい旅でもなんでもいいから


自分と旅にでよう!


きっと素敵な出会いが見つかりますよ(^-^)


望月ゆうさく






posted by てのひらとゆうさく at 22:57| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

イタリア記。<お土産編>

100808_0800501.jpg100809_1740361.jpg イタリアの人は朝、エスプレッソをキュッと飲んで出勤する方が凄く多いのでして。そんなとある朝のカフェにて。

一応メニューには載ってるのを確認し『アメリカーノください!』って聞いたら『ノーアメリカーノ、ウノカフェ?!』と言われて、結局アメリカーノを出してくれず、出てきたのが小さいカップのエスプレッソ。(笑)あの、僕、一度も飲んだ事ないんですけどぅ。

一口・・・


熱っ苦っ!


でもイタリアンの目覚めはこんな感じなんや〜!と思ってたら、隣の人はザザっと砂糖を一袋。しっかり甘くしてんじゃん!!


っと、そんな朝もあったのでコーヒー関連で何かお土産を買って帰りたいな〜なんて思いながら町を歩く@BARI。タバコ屋に入って物色、するとレジの横にあったのが、携帯できるエスプレッソ『ポケットエスプレッソ!』(約22ミリ×3個入)

眠気覚ましのエスプレッソ、朝からカフェに寄る余裕がないイタリアンにもばっちり!!!

飲んでみると、、、、しっかり甘苦いw。

このポケットエスプレッソはすぐ飲めるリキッドタイプ。小さなストローがついていて、それをパッケージに刺して


チューっ。


22ミリリットル。リフレッシュの瞬間です。


帰国直前、空港まで疲れて眠いはずなのに送ってもらったパスクワーレとマリオに、ありがとうの感謝の気持ちとともに帰宅の前のリフレッシュしてもらおうとこのポケットをあげたら、『おぉ〜ないす』と喜んでくれたのでした。飲んだ後、目を大きくする表情もあったから少しは眠気飛んだかなとちょっと安心しました。イタリアンは、ポケットエスプレッソ、飲むのかな?

ローマ空港やイタリア各地にお越しの際は一度手に取ってみてみて!


マチズキ ユスズキ プレイステーション
買ってきて!!!周りにあげてなくなっちゃった!!!!w


◆てのぶろぐ(PC/mobile)◆
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
◆えん-en-ブログ◆
http://en-since2007.seesaa.net/
☆myspace
てのひら
http://www.myspace.com/tenohiranote
えん-en-
http://www.myspace.com/ensince2007
posted by てのひらとゆうさく at 18:06| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ヨーロッパ滞在も残り10日!

今日もイタリアベノーサの空は青く、明るく、とっても強い日光が僕らを照らします。
とはいっても日本ほど湿度が高くないから、日陰に入ればクーラーもいりません。

さて、てのひらさんと一緒に行動してパフォーマンスをはじめて既に3日が経ち、今日が4日目。本日てのひらさん最後のショー。二人とも気と帯を引き締めて、ぶつかってきます!

それにしてもこっちはおもろい事ばかり!

ある腹のでたおっちゃんが歩いていて、そのおっちゃんを通り過ぎようとした時見えちゃったんです。



ロゴが。


なんででしょう。


どうしてなんでしょうか?



その人が着ていたTシャツには

「全体的な磨耗」


ってロゴが(;゜0゜)笑


うーん、謎。
誰かこの意味を教えて下さいな。


でもおっちゃんはめっちゃ元気で

ハハァーッて笑

いやー久々に笑ったなぁー(^^)


それに最近てのゆうの名前はどんどん進化を遂げています。


最初 ゆうさく てのひら

次 ジャッキーダオ! ブルースリー(ゆうさく)  チャイニーズ(てのひら)

最近 ゆうさけたかすけ たかさくゆすずき(ゆうさく) ニンテンドーてのひら(てのひら)


……(;゜0゜)!!!


ニンテンドーてのひら!!!


ゆすずき!!!(;゜0゜)
恐らくゆうさくと鈴木(なぜ?)が混ざっていると思う


もう毎日たまらんですよ笑


そんな感じです。ふー(^^)


さあて、昨日のパフォーマンスは思い通りにはできなかった。
まだまだできたはずだった。
もう一度きをひきしめよう。
今日も元気に!

ゆうさく


posted by てのひらとゆうさく at 23:51| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

