perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年06月25日

出国

ヨーロッパ遠征の旅一日目

はぁ〜とうとうこの日が来てしまったか。ドキドキしているけど、今の梅雨の重たい雲のような不安に潰されそうな落ち着かない気分。
でもわくわくもしている。

これを書いてるのは朝6時30分、ひる出発なのに随分早起きしたもんだといいたいとこだけど、実は違うんです。
今日に至るまでお金の問題、銀行、クレジットカード、学生の分際で単身旅に出るなんて生意気だったなと感じる程いろんなことが起きていた。
人生うまいこと綱渡りできないものだなぁなんて思いながら、結局は自分の優柔不断で曖昧な性格によるものだと痛感している。

そして昨日から、いや、それよりも前から準備でとても忙しくなっていた。と同時に日に日に精神状態が悪化して行くのも感じていた。

私はいつも緊張して追い込まれると顔にニキビが結構できる。
特に鼻まわりがひどくなる。
ここ最近はなかなかできていなかったので、精神が強くなったからかなと勝手に思っていたが、どうやら勘違いのようだ。
鼻の表面、そして鼻の下、どちらにもニキビができている。ここまで発生してるのは久しぶりだ。アントンクルーの舞台監督をした時以来だろうか?

話がずれたが、とにかく忙しかった!旅のことだけじゃなく、授業の単位のこと、卒業研究の中間発表、デジタル大道芸、台湾、そして大学院試の準備。本来8月中旬にすることをいく前にするというのはとても過酷だった。
そして、その準備はいまでも続いており、海外旅立つ当日でも院試の原稿を書いている。まだ旅行バッグの準備もできていないのに。
準備は余裕をもってすべきだ。
でもこれもようやく終わりを迎える。そして、僕が中学生の頃よりずっと抱いてきた夢を実現することができるのである。
本当に嬉しい!
とっても楽しいだろうけど、もちろんそう甘くはない世界だし、危険もつきものだ。
日本人の子供が大きなバックを二つももって歩いていたら、それは襲われてしまうだろう。本当に怖い。
でも今の私にはこの経験が必要なのだと思う。

それにしても今日に至るまで、本当に沢山の人に支えてもらっていきてるんだなぁってつくづく実感した。
いろんなところで私を応援して下さった皆様、そして私の旅や将来について助けてくれた研究室の皆様、当日出国ぎりぎりまで俺を送ってくれて助けてくれる親友うめばやし、いろいろと大変なのに曲作ってくれたり、名刺つくってくれたり、イタリアで一緒にえんとして活動する相方てのひらさん、そして何よりも絶対反対してるのに、これまで俺のわがままを聞いてやりたいようにやらせてくれた両親、本当にありがとうございます。

こうなったら無事帰ってくるしかねえな!とかいま勝手に燃え上がってる笑

あぁ、でも中学からの夢がようやく実現するなぁ。でも実感ないな笑IJAの時以上や!でもこれを乗り越えたら強くなれるんかな。
昔中学の頃の先生が
夢を見るんじゃない、夢になるのだよって言ってたなぁー
若さは可能性!
うん、ほんとそう思う。
ふー何が待ってるんだろうなぁ。
うわードキドキしてきた!!笑




あー、いろいろやばい
ほんと感謝やなぁ。
自然体で楽しんできますね
いってきまーす!

あ、なんかとても分掌力なくてすみません笑

ゆうさく


posted by てのひらとゆうさく at 14:21| 福岡 ☔| Comment(1) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。