perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年03月31日

てのひらとゆうさくの待受画像3タイプ!

DS3_1610-square.JPGMK4_1428-15%.JPGえん-en-てのひらとゆうさく.jpg結構皆様に送らせていただいたのですが、auの方では受信できなかったり、送信の間に削除されたりしているみたいなのでこちらに3タイプUPさせて頂きます!画質は少々荒めですがよろしければお使いください。
posted by てのひらとゆうさく at 14:48| 福岡 | Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Art-Plexを振り返る

今月20、21日、熊本、大道芸Art-Plex。

お世話になりました運営関係者の皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、そして熊本までお越しいただきました沢山のお客様、大変ありがとうございました!

今回は当初『てのひらとゆうさく』というカタチでの出演だったのですが、相方てのひらのスケジュールにより、私『望月ゆうさく』としての出演となりました。


ありがたいと同時に、大変なプレッシャーでした!


僕がこれまで地元静岡で静岡大道芸ワールドカップの客側としてみていたパフォーマーの方々とご一緒させて頂ける!ということで、正直、興奮して寝れなくなった夜もありました笑


でも、これはとてもいい機会だと思い、一人ですが、普段あまりしゃべらない私ですが、あえてしゃべりありのショーで挑戦しました!

そしてそして!是非一度、舞台ではない外での空間で試してみたかった前衛的(メトロノームとタップとディアボロのコラボレーション)にも挑戦しました!

今回のテーマは『視覚×聴覚』


そして今回の内容は
・準備運動
・デビルスティック
・ボールジャグリング
・前衛的
・ディアボロ

でした!


結果はいろいろとあるのですが、反省すべきポイントも改善点もたくさんあるのですが、でもやらなかったことに挑戦してみて本当に良かったと思ってます。


新たな可能性・方向性が見えました


そして!全般そうですが、特に『前衛的』の時のお客様からの手を使ったリズムがとても嬉しかったです。

前衛的はいろんなリズムを組み合わせるパフォーマンスなのですが、そのリズムのひとつにぜひお客様の手のリズムも入れたいなとずっと前から思っていて、そのリズムによってその場にいるみんなで一つの曲にできたらいいなあ!ってずっと思っておりました。

それこそがてのゆうの考えるえん〜円〜の第一歩だと。

それが今回実現できてよかったです!


また、それを可能にしてくださった沢山のスタッフさん方、出演者の皆様にも大変感謝です!

今回の前日入りから打ち上げまでずっと参加させて頂いて、パフォーマンス現場も参加させて頂いて、ずっとなんかいいなあ!って思ってたんですけど、あらためてパフォーマンスって出演者とスタッフとで皆で体当たりして勝負するものだなと感じました。
というか教えていただきました。これはもう本当に感謝です。ありがとうございました!


また今回の写真・映像が手に入ったらアップしたいですね。

どなたかデータがございましたら是非!ご一報ください!


本当に熊本はいいところですね!楽しかった〜


望月ゆうさく
posted by てのひらとゆうさく at 01:58| 福岡 | Comment(6) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

昨日は新たな挑戦を!

15%.JPG100328_141328.jpg100328_1704021.jpgどうも、てのひらです☆


昨日は福岡市は中央区にある"九州エネルギー館"での3ステージやらせて頂きました!しかもなかなか組む事がないトリオ、


◆てのひら
◇歌,風船,楽器

◆ジャグラージム君
◇ジャグリング,ローラーバランス,歌

◆BANg君
◇着ぐるみバルーン,ヒューマンビートボックス

と言う

"テノバンジム"で

しゃべくりコミカルな展開でお届けしました。さらに各回のラストにはなかなか見られない"ダンス"を披露〜。汗だくになって踊りましたとさ☆

3ステージ目はお客さまも沢山、そしてゆうさくも見に来てくれてかなり楽しいオーラスを迎える事ができました!共演のジム君BANg君そして小山さん館長さんありがとうございました〜!


そして、見に来てくれた小さなお友達〜大きなお友達、



ありがとーう!

そろそろ、てのひらとゆうさくの新しい流れを創る素材が揃ってきましたぞー!
posted by てのひらとゆうさく at 14:09| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

本日の

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpgイベント会場です
----
西鉄ホール

5分間の演技。

構成たてるのが難しい〜


15:00からです〜
posted by てのひらとゆうさく at 13:17| 福岡 ☀| Comment(2) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメージラマ

こんにちは!あっこんばんわ!ゆうさくです。

今回は今月13日に九州大学大橋キャンパス内で開催された『イメージラマ』についてレポートいたします。

会場は大橋キャンパス内にある多次元ホール

今回は九州大学から企業様向けのレセプションでした

詳しい記事については西日本新聞へ!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/158231



そして『メディアアートとの視覚的コラボレーション』が僕のテーマ

モーションキャプチャーというものを使って、リアルタイムで僕の身体とコマの動きをキャッチして背景のスクリーンに投影するというものです。


やる前に装置を装着して・・・
DSC06667.JPG


いざ!
DSC06685.JPG

とっても面白い作品ができました!


今後僕も大学院に残って、これを支える側・演じる側として更なる研究を続けていきたいなあ・・・なんて思いました


楽しい時間でした!

お世話になりました皆様本当にありがとうございました!




posted by てのひらとゆうさく at 01:00| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

no-title

IMG_5249.jpg3月22日天神中央公園にて

一番前の外人さんはドイツ人のricky
日本語を学ぶため5ヶ月間ステイしていて、いろんな体術ができます。
ヨーロッパいくときはお世話になるかもしれません。

一番おく右手がアメリカ人のジャスティンさん
ヨーヨーの世界チャンピオン

その他天神若手会合宿メンバー

楽しかったのでこんなポーズとってもらいました

なかなかいいねぇ!
posted by てのひらとゆうさく at 23:13| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

KABテレビ放送出演

IMG_3096.jpg朝8:30から打ち合わせ、リハ、そして本番中継は11:00ころのようです!

今日から二日間!
楽しんできまーす!!

ゆうさく
posted by てのひらとゆうさく at 08:17| 福岡 | Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ただいま

IMG_3087.jpg
明日から始まる熊本アートプレックスの準備中です!

楽しい旅になること祈ります!

明日の朝8:00ころ熊本のテレビに出させて頂きます。

いろいろと頑張ってきます!

ゆうさく
posted by てのひらとゆうさく at 16:37| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

アーシャ

どうもゆうさくです。

てのひらさんが「この撮影こぼれ話やスタジオ256さんがどんなに素晴らしかったかは、ゆうさくがコチラのブログでご紹介いたします。」と書かれていたので、書きます。

なぜ今回スタジオでわざわざ写真を撮ったのかと言うと、実は今年も大道芸ワールドカップin静岡に出場したくてそのエントリー写真を必要としていたからです。

でいざスタジオ256へ!!



でもいざいってみたとしても、僕達のこれといったテーマがなく、そもそも『てのゆう』のパフォーマンスって一言であらわすと何なのだ?って話になりまして・・・・


で、結局いろんな写真撮っちゃいました笑







お!
DS3_1514.jpg


おお!!
DS3_1456.jpg


おおお!
DS3_1615.jpg



これはヒドイ!!!
DS3_1583.jpg


あはは!DS3_1278.jpg

とまあ最高の写真を撮って頂きました!
やはりプロの方って逃さないんですね笑


スタジオもとっても雰囲気のいい場所でした!

”メトロノーム”がとっても似合いそうな場所で・・・

是非ココをお借りして一度ライブをさせて頂きたいなあ・・・なんて思ったりして。
そんなお話しもさせて頂きました!


本当に今回はお世話になりました!
これらの写真が幸せを呼びますように!



posted by てのひらとゆうさく at 02:10| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

西日本新聞

こないだの土曜のイメージラマ。

デジタルメディアと身体芸術のコラボレーション

とっても楽しいものになりました!

3月13日夕刊の西日本新聞にも載りました!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/158231

携帯からいくと見れないようです。

取り急ぎ。

詳しくはまた写真付きでレポします!
posted by てのひらとゆうさく at 14:54| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

street Art-plex×熊本×ゆうさく

去年の2月頃、てのひらとゆうさくは熊本のでっかいアーケード内で路上ライブを試みておりまして、そんな一年前の事が懐かしいな〜って先日話をしてましたら、今月3月はてのひら・ゆうさくそれぞれ熊本にパフォーマンスで声をかけていただいておりました。ヒーコラびっくり!

そんなわけで、本日まではてのひらが
ハーレーダビッドソンジャパンの
アメリカンワールドフェスタinグランメッセ熊本
でパフォーマンスステージ行っておりますが、

来週の3月21日には、
様々なパフォーマンスアート活動をオープンパブリックなスペースであるストリート上で多角的に展開する
Street Art-plex KUMAMOTO
にゆうさくが参加致します。本当は"えん-en-"でも声をかけていただいたんですが、この日は大阪にてのひらが飛んでいる為、今回はメキメキ成長し続けるゆうさくが出演致します。声をかけて頂きましたミスターブンブンさん、ありがとうございます。

熊本県内外問わず、多数の皆様のご来場お待ちしております。
『street Art-plex KUMAMOTO 』
@熊本市中心市街地全7会場
3月21日12:30〜19:00
前夜祭 3月20日(土) 19:00〜21:30
詳しくはhttp://www.artplex.jp/

お問い合わせは
Street Art-plex KUMAMOTO
実行委員会事務局
〒860-8601
熊本市手取本町 1-1熊本市商業労政課
shougyourousei@city.kumamoto.lg.jp
TEL096-328-2424

この日ひょっとしたら、ゆうさくプロマイドが販売に?!w
てのひらは明日希望者にプロマイドお渡ししますw


♪Street Art-plex KUMAMOTO♪
http://www.artplex.jp/
♪Mr.BUNBUN♪
WEB http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
BLOG http://ameblo.jp/mr-bunbun/
♪ハーレーダビッドソンジャパン♪
http://www.harley-davidson.co.jp/
♪てのぶろぐ♪
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/

posted by てのひらとゆうさく at 04:09| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

harley davidson×熊本×てのひら

091001_000310.jpgて洋.jpg どうももどもどもっ!てのひらです。いよいよ明日熊本で開催される.harley davidsonのイベント、アメリカンワールドフェスタinグランメッセ熊本が2日間行われます!!てのひらは両日共に
11:30〜と
15:30〜に
登場します!
さらに九州福岡の路上から生まれ今や全国各地で活躍中の"ケイタク"も登場!もちろん会場内のハーレーダビッドソン&ビューエルの新車が一同に並んでる姿は、"カッコイイ!!"、もちろん熊本のツーリングスポットも地元ディーラーから直接聞くことが出来ます。

買おうと思ってるあなたもそうじゃないアナタも、もちろん福岡の方もプチ旅で是非お越しくださいね☆

開催日時 2010/3/13(土)〜3/14(日)10:00〜18:00
3/14の開催時間は17:00までとなります。
開催場所 グランメッセ熊本
住 所 〒861-2235 熊本県上益城郡益城町福富1010
会場までのアクセス
● 益城熊本空港ICから、バイク・車で約5分
● JR熊本駅または熊本交通センターからバス「グランメッセ前」下車、徒歩約3分
◆開催内容 2010年大商談会・大試乗会◆
●ハーレー純正ウェア&グッズの販売
●ハーレーがより良くわかる各種プログラム
●ハーレーカスタム車両展示
●充実のキッズスペース


「ケイタク」スペシャルライブ: 3/13(土)・14(日)ともに@12:00〜 A14:00〜
「てのひら」パフォーマンスステージ: 3/13(土)・14(日)ともに@11:30〜 A15:30〜
※スケジュールはイベント当日変更になることがあります。直接会場にてご確認ください。

【併催イベント情報: バージンハーレー読者撮影会】
2010年3月13日(土) 13:00〜15:00(2時間)
会場: グランメッセ熊本 イベント会場内駐車場
参加費: 無料、 参加資格: ハーレーダビッドソンまたはビューエルのオーナー
会場: グランメッセ熊本 イベント会場内駐車場
※イベントの主催は株式会社バイクブロス・マガジンズになります。
イベントの詳細はこちらをご確認下さい。>>http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=3634


詳しいお問合せはコチラまで!!--
てのひら
◆phone:090-2851-1203

まで!

◆てのぶろぐ(PC/mobile)◆
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
◆えん-en-ブログ◆
http://en-since2007.seesaa.net/
◆Style FM◆
Evenig MiMiブログ
http://evningmimi.seesaa.net/
◆8凄ブログ◆
http://hachisugo.seesaa.net/
☆myspace
てのひら
http://www.myspace.com/tenohiranote
えん-en-
http://www.myspace.com/ensince2007
posted by てのひらとゆうさく at 11:31| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

てのひらとゆうさくのプロマイド発売?!(うそっ)

100310_153039.jpg 先日月曜日、福岡市のスタジオ256にお邪魔して、プロモーション用・各イベント応募用など含め撮影して参りました!!撮影していただいた大塚さん!!ステキな写真をありがとうございました!!この撮影こぼれ話やスタジオ256さんがどんなに素晴らしかったかは、ゆうさくがコチラのブログでご紹介いたします。くそぉ〜!ゆうさくの奴め、俺よりカットが多いじゃないか。汗;それだけ絵になるということですよ。こうなったらゆうさくのプロマイドで荒稼ぎしようかなw。(冗談っす☆)
"えん-en-"
http://en-since2007.seesaa.net/
posted by てのひらとゆうさく at 18:42| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

3月スケジュール

遅くなりましたが3月ですね!!望月ゆうさくのスケジュールです!
今月はいろいろな御縁によってパフォーマンスをさせていただく機会を頂きました!ありがとうございます!


・一般のお客様参加不可イベント
6日(明日) 北九州市某所 ステージパフォーマンス

13日    『イメージラマレセプション』@九州大学 大橋キャンパス パフォーマンス

・一般公開イベント
21日12:30〜19:00 『street Art-plex KUMAMOTO 』@熊本市中心市街地全7会場
【前夜祭 3月20日(土) 19:00〜21:30】
詳しくはhttp://www.artplex.jp/


さっそく明日、というか今日頑張ってきます!!
メトロノーム早くやりたいなあ[m:50]

写真はGONG5のエトシvsゆうさく

GONG100225_8967.JPG
posted by てのひらとゆうさく at 00:27| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

GONG5を終えて

遅くなりましたがご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様大変ありがとうございました!

そしてお世話になりましたMr.BUNBUNさん、ハリーさん、CHUTAさん、天晴さん、Myi☆さん、エトシ、その他皆様、ありがとうございました!


さて今回お届けいたしましたのは

・前衛的

・エトシvsゆうさく

でした


実は今回の出演のお話をいただくときに、是非ライバルエトシとのコラボをやりたい!と思い、お話をさせていただいたんです。

というのは、昔ある方から「エトシはもっちーのいいライバルになると思う。」と言われまして、実は同い年だしあのキャラ的にもいいライバルだなあなんて勝手に思ってたりして・・・笑
でも実際エトシのパフォーマンスは見たことがなくて不安なところもありました。

でもジャグリングのコラボで、しかもライバル同士の共演ということなら絶対面白い、かつ今回しか見れないものになるかなあっておもって告知でも力を入れて宣伝させていただきました!

でも実際彼は飯塚の九工大、僕は福岡なのでなかなかネタ合わせする機会がなく、結局本番3日前に打ち合わせ兼練習という形になってしまいました。

でもなるべくお互いに無理のない面白い構成にしようと考えていたので無理なく本番を臨むことができ、お互い楽しくでき、お客様にもその空気感を感じていただけたのではないかなあと思っております。

マイケルの曲を使わせていただくのは非常に恐れ多かったのですが、それでもお互いあの曲は好きだし、マイケルと僕ら二人のいい雰囲気が出るんじゃないかと思って使わせていただきました。

とても楽しかったです!
とくにエトシと乾杯を交わすシーンが個人的にはいいなあと思ってます。
エトシの笑顔も見れて楽しいし笑
またエトシとやりたいなと思いました。

前衛的に関しては、タイトルを『実験的』にしようか迷ってほど、自分の中ではかつてない挑戦した演目でした。おそらくあの手の演目は世界の中でも少ないんじゃないかなあとおもってます。
いろいろとミスはありましたが、僕の中で新たな扉を開けたと思ってます。これからこの練習を積み重ねていければ、間違いなく面白いものができるはずだと信じてます。

個人的に残念だったのが二日目でした。リラックスできたのは良かったのですが、あまりに落ち着きすぎてまさかのドロップ。
結果一番見せたい前衛的の中核ともいえるべき技を飛ばしてしまいました。これは終わってから気づいたもので、まだまだだなあとつくづく思いました。
今後必ず演目の中に入れていきたいと強く思った瞬間でした。


久しぶりのGONGでしたが、やっぱり楽しかったです!

また出たいなあって打ち上げのときに思いました。
そしてまた出てあの舞台での打ち上げを楽しみたいなあって思いました。

次ぎださせていただけるとしたら、次は前衛的リベンジと、今度は『こころイズム』のようなストーリー性のある演目をそろそろやりたいなあと思ってます。あっ!一瞬だけでもいいから芝居もやりたい!・・・かな笑
いろいろ迷います。。。

なにはともあれ、無事に楽しくGONG5を終え、思い出も作ることができ良かったです。

これからもよろしくお願いいたします!



望月ゆうさく

IMG_3043.jpg
posted by てのひらとゆうさく at 18:04| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

