perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2010年01月28日

IJA62th ジャグリング世界大会の映像

またまた日記を書きます!ゆうさくです。

テストで忙しかったりするのですが、しなければならないことがあり今回あるものを制作しました。

今2009年にアメリカ、ノースカロライナで開かれたジャグリングの世界大会IJAのDVDが販売され始め、日本でもついに購入することが出来る様になりました。

僕も映っているのですが、じつはこのDVD著作権の問題により音楽差し替えの映像なんです。

そのため実際に使われていた音楽とは違うし、会場の音声も入ってません。


だから今回、僕がIJA当日隠し撮りした映像の音声を使って実際の音源と雰囲気で作った映像をyoutube(動画サイト)にアップしました!

販売されているDVDの映像にちょっとずつ隠し撮りの映像もねじ込んであります。


じつはコレをアップするにあたって、正直なやみました。


これを見た方がどうおもうのだろう・・・

え・・!?これが世界3位!?

こんなふうにおもわれたらどうしよう・・・

でもそれって一つの逃げなんですよね。

批評されるのも進歩する為には必要じゃないか。

そんなことを考えるようになりました。


だからこの度世界大会の映像をあげます。


できたらyoutubeのほうにコメント、評価していただけると助かります。

それがこれからの望月ゆうさくの活きるエナジーになります。

初心を忘れずに。




望月ゆうさく




posted by てのひらとゆうさく at 02:12| 福岡 ☔| Comment(6) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

No War Love Peace

はい!ゆうさくです。

前日記でてのひらさんからパフォーマンスイベントに出た経緯についてのバトンを頂きましたので、説明させていただきます。

実は今回のイベント、単なる出会いではなく大変複雑な経緯をめぐってたどりついたイベントなのです。

まず事の始まりはいつからだったでしょうか?

・・・う〜ん、実は8年以上も前から。だと思います。

僕は静岡出身です。それも静岡市。静岡市といえば毎年11月頃に開催される「大道芸ワールドカップ」

そしてぼくは8年前、ハイパーヨーヨーを始めたころからその大道芸フェスティバルに行っておりました。

そこに出ておられたのがTENSHOW氏です。

そして僕はTENSHOW氏のマイムパフォーマンスが大好きで、ずっとファンでした。だから仮面かぶりながらディアボロしたいと思った時期もありました。

そして、時がたち僕も大道芸を本格的にするようになり、静岡の大道芸フェスに応募映像を送るようになりました。

でも毎年だめでした。

そして今年、僕ら「てのひらとゆうさく」はこのブログのトップのPV「えん〜en〜」を送りました。

でも結果は×。ONもOFFも通りませんでした。

そして時間は経過します。

昨年の7月、僕がIJAでアメリカに行ってる頃、Mr.BUNBUNさんの持ち小屋「秘密基地732劇場」である舞台が開催されました。
その名も「THE FOOL 2」
僕はとても見に行きたかったのですがIJAのため見に行くことができず、でもなぜかてのひらさんが見に行きました!!
ちくしょーーーー!!!てのひらさんッ!!!
しかも打ち上げにまで参加するしやがっt、、、しまして。
その時に出演されていたTENSHOW氏と知り合いとなりました。


そしてまたまた時が経ち、静岡の大道芸インシアターに「えん」のPVがきっかけで出演が決まり、出演させていただきました。
このインシアターは大道芸ワールドカップと共催というかたちでやっているので、僕たちが参加してた頃同じ静岡市でTENSHOW氏もパフォーマンスされていて、運よく僕たちはTENSHOW氏の飲みの席に誘われました!

そしてそこにいらっしゃったのが、緒方文氏と緒方ハナ氏でした。

ちなみにその席にはブラック氏(ヨーヨー世界チャンピオン)と僕の静岡時代からのと親友あおたん(OFF部門に出場していたprompterのうちの一人)もいました。

そしてその席で今回の出演を頂いたという。。。

さらに付け加えると、その飲み会の日の昼、つまり僕たちが知り合う前に、てのひらさんは何度も文氏・ハナ氏のオーラにひきつけられて二人を見ていたとか。。。

しかもしかも!緒方文氏は僕が大学1年のころタップを学んでいたレッスン場のリーダーだったという。

つまり飲み会の席よりもずっと前からみんな出会っていたのです。(うーん、長かった!ここまで見ていただいた方ありがとうございます!)

本当に僕たちの周りにはたくさんの縁があるんだなあと思いましたし、感謝やなあとも思いました!

今回お世話になった皆様、お客様の皆様、そしてお誘いいただいたTENSHOW様・文様・ハナ様ありがとうございました!

僕たちはこれからも感謝を忘れずに、楽しいことを続けていければなと思っております。

最後に写真は大博多ホールと、楽屋裏での写真です。
写ってるのはTENSHOW氏(左上)、きいちろう氏(右上)、ニナ氏(左下)、もっさん氏(鏡)です!
IMG_6807.jpg

IMG_1960.jpg



posted by てのひらとゆうさく at 19:52| 福岡 ☀| Comment(2) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

NO WAR LOVE PEACE

100124_154840.jpg20100124NO WAR.jpg昨日はご覧頂いた方々、ご関係者の皆様、そしてこのような機会をいただきました、TENSHOWさん、アヤさん、ハナさん、本当にありがとうございました。

このパフォーマンスイベントに出た経緯を辿ると、いくつもの偶然があってそれをひとつひとつ紡いだ結果なんです。そんな事をゆうさくと帰路で話をしてました。
内容に関してはゆうさくが記事を書くまでまっててくださいね。



"えん-en-"と言う言葉に気づいてから、僕らは今まで見えなかったものが見えてきました。二人が互いの事をそれぞれ考えるようになりました。


僕らを支えて頂いている皆様

いつもありがとうございます
これからもよろしくお願い致します

ゆうさくー。出番だよ!
posted by てのひらとゆうさく at 20:56| 福岡 ☁| Comment(2) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ハーレー×浪漫画喫茶×NO WAR LOVE PEACE

100122_131305.jpg明日は佐賀の浪漫座でコスプレ&ライブイベントがありますよ。いつもお世話になっているトミー富岡さんや、アニソンシンガー"引田香織"さんが登場!

その名も"浪漫画喫茶"

皆様のご予定はいかがですか?
回を増すごとに来場者も増え、町の人にもその業界の人たちにも定着しつつあるこのイベント。
午前中より会場はオープンし、夕方からはライブイベントへと移行いたします。
詳しい場所やタイムスケジュールはこちらのサイトをご覧ください。
http://id14.fm-p.jp/453/romangakisa/


そして、石川県金沢市近郊の皆様はよかったらこちらに☆

明日明後日は
ハーレーダビッドソン&ビューエル『アメリカンワールドフェスタin金沢!』@石川県産業展示館1号館

場内にならぶ新車&中古車のバイク達。よかったらてのひら(1日目のみ)はついでにハーレーにまたがっちゃって!



明後日は福岡に帰り、

NO WAR LOVE PEACE

バリっと頑張ります☆
posted by てのひらとゆうさく at 22:28| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

イヤホンをお洗濯っ♪

100121_121151.jpg100121_1218311.jpg気づいたのはコインランドリーで乾ききった洗濯物の中・・・・絡まり絡まり固まってました(笑)


誕生日プレゼントで貰ったiPod nano。付属品といえど使えなくなるのは寂しいイヤホンからは特に水も出ていない。むしろ使っていて汚れた白が洗って真っ白に!流石ボー〇ド。


恐る恐るiPod nanoにHOTな端子をぶっさす




・・・・・



♪〜とーつーぜーん 君かーらのてーがーみっ



おおっ!はっきり聞こえる!、、、、、┏(┓_д_)┓




錆びるまで放置することなく、洗濯〜乾燥。



イヤホンは丈夫なものだという結果がでました。





ほっ。
posted by てのひらとゆうさく at 12:32| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ジム先輩より

IMG_6807.jpg
お父さんvsゆうさく


父「早く投げろ!」



訳・がたお
posted by てのひらとゆうさく at 00:15| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

20100117 天神中央公園

ゆうさくです。

今日は天神中央公園でずっと練習してきました。
朝届いたメールみたら、ジャグラージムさんから「あと30分で家に着くから」と書いてあり、朝から練習してました!
そんなジムさんは写真一枚目!
IMG_6807.jpg

そして昼ごろ現れたジャグラーがたおさん
DSC06650.JPG


練習はとても楽しかったです。
応援してくれたブラスの皆さん、子供達、その他皆さんありがとうございました!
普段練習していてお客様がくる事はあまりないので、見にきてもらえてとても嬉しく練習のやる気もあがりました!
突如ひきおこったジム先輩との大道芸ショーも楽しめました!!

そして今日はフリースタイルフットボールチーム「9coeur6」の皆さんもいました!
やっぱ色んな種目の方と練習するのはとてもいいですね〜!刺激を受けます!! 新たな技も開発できました!
そんなみんなの集合写真!
DSC06652.JPG
posted by てのひらとゆうさく at 01:04| 福岡 | Comment(2) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

クラッシュアンドビルド

100115_171805.jpg24日の練習の為、某所。
posted by てのひらとゆうさく at 17:29| 福岡 ☔| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

舞台公演

IMG_6807.jpg1月、福岡で舞台出演します。
えん〜en〜としての出演です。
ジャグリングもタップも頑張る予定です!

静岡大道芸ワールドカップがきっかけで、この度参加させてもらえることになりました!
中野ブラザーズ様、TENSHOW様、緒方文様もご出演されます!

楽しいこと間違いなし!
是非おこしください!



『No war love peace Performance event vol.6』


日時:2010年1月24日(日)
場所:大博多ホ―ル
開場:14:30開演:15:00
入場料:1000円(自由席)

チケットご希望の方は僕達にご連絡ください!


写真はTENSHOW様のキャナルでのパフォーマンスイベントのときのものです
左からTENSHOW様、緒方文様、ゆうさく
posted by てのひらとゆうさく at 13:56| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

撮影

IMG_5249.jpgIMG_0073.jpg先日約7秒のCM映像の撮影にパフォーマーとして参加してきました!

なかなかない機会でしたので、楽しんでやってきました!

スタジオで撮るとらしくみえますね笑

そろそろ新しい映像作りたいなぁー

ゆうさく
posted by てのひらとゆうさく at 07:39| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

頂きました!

IMG_5249.jpg
優秀学生顕賞
文化・芸術部門 奨励賞
九州大学 芸術工学部
望月 勇作


これからもがんばります!!!

ゆうさく
posted by てのひらとゆうさく at 19:47| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうさくレポート20100102

新年明けまして初めての日記でございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は皆様に大変お世話になり感謝を感じた一年となりました。
まだまだ未熟で修行人な私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さててのひら氏から頼まれていた課題レポート20100102
この数字って逆から呼んでもおなじですよね〜面白い〜


はい。
今回三が日の二日目にパフォーマンスさせていただいた場所はこちら!

「浦安万華郷@千葉県浦安市」!!

DSC06571.JPG

とても素晴らしいところでした!
温泉あり!美味しい店あり!最近夢中な和物あり!とパフォーマンス以外にも満喫させて頂きました!

高校のころの友達も自宅に届いたチラシを見て駆けつけてくれました!!(ぶれてますがッ!!!)DSC06568.JPG

パフォーマンス内容としては
・デビルスティック
・ボールジャグリング
・タップダンス+お客様の拍手パフォーマンス
・ディアボロ
でした!

ソロ初の和服だったり、マジックとかも取り入れたりして、今までに無かったことに挑戦しました!
実はドキドキだったんですよ笑


準備運動中
DSC06569.JPG

デビルスティック!
DSC06573.JPG

おもしろボールジャグリング!!
DSC06575.JPG

ディアボロ!!!
DSC06585.JPG



初めての土地、初めての衣装、初めてのネタで大変緊張しておりましたが、暖かい空間、暖かい拍手のおかげで無事僕自身を表現することが出来ました。
みんなといっしょに拍手とタップで「えん」を創ってるときのお客様の表情が本当に楽しそうで、僕もたまらなかったです。嬉しかったなあ。
本当にいい機会をいただきました!
みなさん!ディズニーランドで疲れたて温泉に入りたいとき、ぜひ浦安万華郷へ!!!

見ていただいた皆様も本当にありがとうございました!!!
DSC06577.JPG

















posted by てのひらとゆうさく at 02:20| 福岡 ☀| Comment(2) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

photo-s

各画像をクリックするとリンク先に写真がございます。

待ちうけサイズ宣伝用写真
待受け画像3種類


2010年1月1日アリオ川口@埼玉
2010年1月1日アリオ川口@埼玉『click』


ご提案など資料写真としてお使いください
資料写真です『click』
posted by てのひらとゆうさく at 01:41| 福岡 ☁| Comment(1) | wbmstr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

HP管理てのひらより

 只今えん-en-webを更新中です。
先方の皆様にも、応援していただいている皆様にも楽しめるようにPHOTOのリンクを整理しています。
客席から撮った写真や、プライベートショットなど、皆様が取っていただいたもので、webでも紹介してもいいというショットがありましたら、是非

en.since2007@gmail.comまでお送りください。こちらのHPで紹介させていただきます!!

皆様のご協力宜しくお願い致します。


てのひら

◆てのぶろぐ(PC/mobile)◆
http://yellow.ap.teacup.com/tenohira/
◆えん-en-ブログ◆
http://en-since2007.seesaa.net/
◆Style FM◆
Evenig MiMiブログ
http://evningmimi.seesaa.net/
◆8凄ブログ◆
http://hachisugo.seesaa.net/
☆myspace
てのひら
http://www.myspace.com/tenohiranote
えん-en-
http://www.myspace.com/ensince2007
posted by てのひらとゆうさく at 22:40| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

旅の思い出

100104_143333.jpgゴーゴーカレー
posted by てのひらとゆうさく at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

素敵な幕開けでした2010

 大晦日に移動、ゆうさくと打ち合わせで新年を迎え、そして年始にお客さんとキャストの皆さん、こんなにたくさんの方々と迎えられたのはゆうさく共々"刺激的な一年の幕開け"になったねと、昨日の幕張の帰りにしみじみ話しをしていました。

まだまだ未熟な二人ですが、それぞれの目指したい道を歩みつつもこの"えん-en-"というユニット、お互いの要素を少しずつ抜き差ししながら様々な"艶-en-"を感じていけたらと思っています。

◆1月1日アリオ川口@埼玉川口市

 初めての土地、初めての会場は二人とも緊張しやすい場所ではありましたが写真のとおり、とてもめでたい衣装に身を包んだステージは暖かく僕らを受け入れてくれました。音響の皆様のおかげもあり、打ち合わせはすんなり、そして会場の雰囲気にもすぐに溶け込めました。川口の皆様、本当にありがとうございました。
IMG_1769.jpg-Set List-11:00 14:00
1 Taiko&tap
2 Taiko&tap-Battle-
3 みんなで"えん-en-"手拍子遊び
4 春の海-黒田節-sakura taste dia-
5 diablo solo-short ver.-
6 宴"えん-en-"



◆1月2日浦安万華郷@千葉県浦安市

 この日は、ゆうさくピンの現場。かわいい子には旅をさせよということで、私てのひら会場にはいなかったわけですが、かなりの盛り上がり、そして広告も強烈にインパクトがありまして、ちょっぴりうらやましく思ったり思わなかったり。この模様は後日、ゆうさくにレポートをしてもらいましょう。

◆1月3日幕張大道芸フェスティバルinイトーヨーカドー幕張@千葉県幕張市

 周りを見渡せば、キャスティングされている方々はどの方も有名な方で、恐縮ではございましたが、思う存分新春のお喜び申し上げました!他の出演者の皆様とも楽しく交流ができました。最後の大運動会が結構白熱してましたね〜!ご覧になった方、楽しかったでしょ?!?!
100103_154142.jpg100103_154221.jpg

-Set List-12:00 16:00
1 Taiko&tap
2 Taiko&tap-Battle-
3 みんなで"えん-en-"手拍子遊び
4 春の海-黒田節-sakura taste dia-
5 diablo solo-short ver.-
6 宴"えん-en-"
100103_191100.jpg運動会準備をするゆうさく+POWER BOMB の皆様!








◆1月4日
100104_112409.jpg 今日は衣装を求め浅草探訪、最近"和"の要素をふんだんに取り入れようと試みるゆうさくは案の定はまってしまい、浅草寺にたどり着くまでに役1時間半。吟味した結果、素敵な衣装を手に入れました。やっぱり本場の衣装屋は品揃えが違うなぁ。伝法院通りの「絆纏屋さん」そして「やまとみさん」お世話になりました。この衣装のおかげで次の"えん-en-"のテーマは艶と桜かなぁ〜。テーマ"桜"で通年使える構成、きっと上手くいきます。ご期待ください。


そんなこんなで、ゆうさくとてのひらの2010年の幕開けは、思い出に残る素敵な三が日でした。

PS:差し入れをいただきました方、写真をいつも取っていただいているT口さん、一家でお越しのまゆうさくさん、教授!僕らを覚えていただいた、静岡でお話させていただいた方!そしてご覧いただきました皆様、ありがとうございました!!


ゆうさく、後は次の告知とレポートをよろしく!!

☆おまけオフショット☆
100102_232758.jpg疲れがどっと出た1月2日のゆうさく


現在、パフォーマンスとショータイム中の楽曲はパソコンでもお楽しみいただけます。

◆パフォーマンス動画◆
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Zbc_bo-GTEI
◆楽曲◆
myspace
http://www.myspace.com/ensince2007
posted by てのひらとゆうさく at 23:26| 福岡 ☔| Comment(6) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

若旦那VS座長

100103_154142.jpg100103_154221.jpg

このあと16:00ー
posted by てのひらとゆうさく at 15:44| 福岡 ☀| Comment(4) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今日はのんびりダイエット。

100102_112112.jpgまだ、初詣はしていないし、三社参りの風習もある事から渋谷を徒歩で抜け明治神宮へ行ってみようかと。確か結構歩くんですよね?たしか。いつも関東きたら近くの街はいくけど、明治神宮にはお参りいった事ないからね。すでに道に迷ってしまってますが(笑)


ゆうさくは本日千葉県浦安の温泉施設、万華郷にて昼過ぎと夜、パフォーマンスです。地元広告にはでかでかと載っているらしい。お近くの方は是非。
posted by てのひらとゆうさく at 11:44| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20100101アリオ川口@埼玉

IMG_1771.jpgIMG_0073.jpg


IMG_1769.jpgIMG_5249.jpg
--------------


IMG_1766.jpgIMG_6807.jpg
posted by てのひらとゆうさく at 00:29| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

アリオ川口@埼玉 "えん-en-"降臨!

100101_085748.jpg100101_0859071.jpgキターっ!
posted by てのひらとゆうさく at 09:31| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

