perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2009年12月31日

2009年

みなさんお久しぶりです。

僕は今てのひらさんと東京の両国というところにきております。

年明け2010年元旦からのパフォーマンスの打ち合わせ中です。

年明けから関東での大道芸イベントに出させて頂けて、応援してくださる方々に心から感謝です。ありがとうございます。

思えば今年一年たくさんの事がありました。

今年は、よく分からないけど何か起こりそうな予感がしておりました。

なんか、よく分からないけど上手くいくような。

それは仲間のパフォーマprompterと、何としても今年は地元静岡大道芸ワールドカップに出たいと意気込み、本気で打ち込んでいこうと心に決めまていたことがあったからかもしれません。

それで、今年は初日の出に向かって「爆発の年になるだろう」と勝手に思ってました。

そしてひいたおみくじ。


大吉でした。

嬉しかったです。なんか不思議な気分でした!

そして始まった2009年

まずは「壱」
これが全てのはじめでした。
てのひらさんとのえんの品目が生まれたのもこの時でした。

「新春バカ祭り」
お世話になっているトミー富岡さん、華月祥さんの暖かさを感じて嬉しくなりました。すごく楽しい時間でした。

「慰問パフォーマンス」不思議な感覚でした。もっと頑張ろうと思ったのを覚えてます。

「キャナルシティ」
これも僕の一つの夢でした。
始まる瞬間、後ろで噴水が上がっていて、円形ステージにライトが当たった瞬間泣きそうになりました。

そして夢の舞台「GONG」
憧れの方々と一緒にパフォーマンスさせて頂けて本当に嬉しかったです。
先輩方とお客様と一体化するGONGは本当に楽しかったし感動しました。

続いて「えんのPV」
企画、演出、構成、編集いろいろとありましたが、無事綺麗に仕上がってホッとした記憶があります。
これは大道芸ワールドカップ向けに作ったもので、毎日迫る締切日を感じながら焦りながら作ってました。
夜中じゅうかかって作業した所でフリーズした時は、本気で諦めそうになりました。

「アントンクルーアトリエ公演 結婚申込ローモフ役」
大道芸なしの芝居を初めて演じさせて頂きました。
今までにないほど、テンパってました。でもとても良い経験をさせて頂きました。

「GONG2」
夢の舞台にまた参加させて頂けたのが本当に嬉しかったです。
ディアボロの一人演目。心イズムは11分38秒ある長編でした。これも初めてでした。

そして「IJA」
初海外で、ラスベガスによってシルクを見たり、高橋さんとお会いしたり、それからノースカロライナに飛んでのIJA。
いろんな方にいじめられ、熱だし、その上ラネゲードショーやったり、自分のアホさを痛感しながらも楽しい時間でした。
僕たちの創ったものが世界で評価され、認められたというのはとても嬉しいことでした。
頂いた称号を大切にしながらも、自分が大切にしてるものを持ってスタートからまた
頑張ります。

「アントンクルー 結婚披露宴 舞台監督」
これもいろんな方にたくさんご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、とても勉強させて頂けて人生の勉強ともいえるべき時間でした。

「シンガポール」
とても楽しかった!
インシアターの衣装もこれで手に入りました!

「吉野ヶ里遺跡」
一人でのパフォーマンスで、
ドキドキでした!始めてえん〜艶〜の曲でやりました!

「がばいナイト」
二度もお世話になりました!
いろんなことをさせて頂けて、いろんなお話も聞けて感謝です。

「大道芸インシアター」
地元静岡で凱旋パフォーマンスできて、家族、友達、その他たくさんの方々に楽しんで頂けて本当に嬉しかったです。

これ以上にいろんなことが今年一年ありました。

今年はたくさんの方々にお世話になり、支えて頂けてるのだなぁと改めて気づいた年でした。

この恩をお返しできたらいいのですが、なかなか上手くできないものだとも感じました。

僕もみなさんの支えになれるよう、もっと頑張っていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします!

またここまで読んで頂いてありがとうございました。

みなさん良いお年を!
posted by てのひらとゆうさく at 23:03| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーくーぎーかー

091231_200110.jpgん〜
posted by てのひらとゆうさく at 20:01| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

新春パフォーマンス@埼玉県川口市&千葉県幕張

091228_204407.jpgお待たせしました!新春イベント詳細です。

"えん-en-"の本領発揮!ドッカン新春パフォーマンス。


◆2010年1月1日◆
アリオ川口センターコート@埼玉県川口市
時間 11:00〜 14:00〜
JR京浜東北線川口駅東口より徒歩8分

◆2010年1月2日◆
※ゆうさくのみの出演です
浦安万華郷@千葉県浦安
時間 15:00〜 19:00〜

◆2010年1月3日◆
第10回幕張大道芸フェスティバル
イトーヨーカ堂幕張店@千葉県千葉市

時間 12:00〜 16:00〜
※この日はたくさんの有名大道芸人が出演されるとの事です。


 新春仕様の衣装で、ゆうさくてのひらが和装でお届けの縁起演技。景気回復が見込めないと言われる2010年。世の中が、そして世の中のお金がうまく回りますように・・・・。新春用オリジナル音源も完成しましたし、準備はバルタン、、もとい、万端!


おっっ、その前にてのひらは明日はドキっ!飛び道具だらけの闇鍋イベント、マッスイスペシャル@Gate's7

15:00〜のスタートです。
posted by てのひらとゆうさく at 13:45| 福岡 ☁| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

さむい!

IMG_6807.jpgさむい!


さむい!



俺のギャグは!!!




急に寒くなりましたね。
今週末福岡は雪がふるらしいですよ。
ようやくですね。みなさん、
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

さて、こんだけ寒いと外での
練習も辛くなってきます。特に練習始める時と休憩してる時が一番寒さを感じます。

そういえば練習場所って紹介したことありませんね。
今日はいつもの僕の庭、通称【木の下】を紹介します!
雨の日、強風の日、日の当たらない時以外なら根性で練習できます!
天井もない!鏡もない!人もバリバリ通る!なんていい場所だッ

音楽だってかけていいんだぞ!
うちの大学の教授に「ここは
レジャー施設じゃないんだ」って言われたことありますが笑


いつも一人で練習してます。
寂しいと思うでしょ?
でも寂しくないですよ。
庭を通り過ぎる友達はぼくに
声をかけてくれます。
たまに猫も応援してくれますしね!
最高です!

明日も練習がんばろう!

あっ、ダンスレッスン始めました
posted by てのひらとゆうさく at 01:46| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ゆうさくのレポが投稿されたようです。

091206_2340511.jpg091206_2326251.jpg最近ゆうさくに"えん-en-"ブログの更新を任せきりにしておりました、てのひらです。覚えておりますでしょうか?o(^〇^)o

"えん-en-"の活躍の幅は、今年大きく広くなってまいりました。楽しませたい、また皆様に会いたい、"えん-en-"を作り出したい、そう思い活動し始めた結果、沢山の場に呼んでいただけるようになりました。関わらせて頂いた皆様方、本当にお世話になりました。個々の活動もある為にお受けできずにいたお仕事もありますが、てのひらとゆうさくお互い刺激しあうものを持ち込む為のもの。来年はソロ、デュオ共により充実したものに仕上げていきたいと思いますので、より一層のご注目、宜しくお願いします。


勢いがついた、二人は来年正月はゆうさくが実家静岡、てのひらは福岡で過ごす・・・・・・



つもりはございません!


何と、元日は埼玉県は川口市、そして3日は千葉は幕張のお仕事が決定致しました!!


衣装も新調か?!
詳細は追ってご連絡させていただきます。


PS:ライブ会場に来て見に来て頂くと不思議なテンションのゆうさくにであえます@がばいナイト。是非チェックを!o(^〇^)o
posted by てのひらとゆうさく at 22:28| 福岡 ☀| Comment(0) | てのひら-tenohira- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がばいナイト

IMG_6807.jpg昨日はイベントで夕方から佐賀に行ってきました!

でもそのまえに劇団爆走蝸牛さんの公演を観に唐人町まで行って参りました!
ネタバレになってしまうので書くことはできないのですが、とても面白い作品でした。いろんな角度から切り込める作品でとても良かったです!
劇団爆走蝸牛さん、次回公演皆さんもいかがでしょうか?



そしてそしてパフォーマンスのほうですが、会場が室内でしたのでディアボロとボールジャグリングをしました。
私はこういう時のためにディアボロとボールを光らせる構成も用意してあります。今回はどうしてもやりたかったので、これだ!ってことでやっちゃいました!
とても綺麗に光っていました。
いろんな方とお話させて頂いていろいろ考えて改めてこれから頑張っていこう!と決めた瞬間でした。
いい時間でした!

昨日のセットリスト
えん〜炎〜(タップandドラム)
ボールジャグリング
バルーンパフォーマンス(てのひら)
ディアボロ
えん〜宴〜
posted by てのひらとゆうさく at 09:38| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

