perfomerのてのひらとゆうさくのofficial blog
和てのゆう.JPG
music&PV

2009年11月28日

11月28日

風邪ひきました。
今僕のいる大学では新型インフルのパンデミックが起こっております。皆さんもお気をつけ下さい。

先日の学園祭DJコラボパフォーマンスも無事終わり、新たな可能性を見出す事ができました!見にきて頂きましたお客様、雨の中本当にありがとうございました!これからも空間音楽VS大道芸という形で常に新しいことに挑戦していければなと思っております。


さて、これからのパフォーマンスの予定ですが、近いうちに佐賀で「てのゆう」が再び大暴れしてきます。
大道芸インシアターを乗り越えてのてのゆう最初のパフォーマンスです!是非いらして下さい!


以下引用………………………
お陰様で三周年!月刊がばいナイトがお届けする感謝祭!
豪華景品が当たる『ビンゴ大会』『世界屈指の中国コマ回し』『バルーンアート』『演奏』『お笑い』など盛り沢山のサンデーナイト!
ぜひ遊びにいらして下さいね〜

■2009.12.6(日)
開場19:00
開演19:30

■@clubWATTS
佐賀市愛敬4丁目-10ZESTビル5階
0952-29-1911

■チケット
1000円1drink付き

■お問い合わせ
0952-25-4667
がばいナイトまで

■出演時間
19:00 シシャン
※オープニング演奏
19:40 挨拶
19:45 AcousticMagician
20:15 ジャンケン大会
20:30 てのひら&ユウサク
21:00 豪華景品ビンゴ大会
21:30 トミー富岡爆笑ライブ
22:00 シシャンSAX吹き語り
22:30 フリー
23:50 挨拶
24:00 解散
posted by てのひらとゆうさく at 04:17| 福岡 ☀| Comment(4) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

no-title

今からバイトなゆうさくです。

今日はとても寒かったですね。
最近は寒いので、アップ30分、柔軟1時間をしてから練習するようにしております。
なかなか練習効率が上がって楽しいです。

そんな感じで今日も4ディアにチャレンジ!
おっ!?紐の感触が丁度いい!左半身の力を特に抜いて、おっ?いい感じだ!

おおおッ

という状況で43キャッチいきました!
このところ平均が25くらいでしたので、嬉しかったです。

そしてそして、今日はタップレッスンにも行って参りました。
静岡でTENSHOWさん繋がりで知りあった緒方文先生のレッスンへ!
久しぶりにレッスン受けたら全然音を踏めなくて本気で焦りました。
これからこっちも頑張らなければッ

そして2時間30分のレッスンを終え、今からバイトです!

張り切って行ってきまーす!

そして明日から、九大芸術工学部の学園祭があります。いろんな楽しいイベントがありますので、是非遊びにいらしてください。
僕は日曜日の13:00から芸術工学部大橋キャンパスのフライパンというところで、DJとコラボして面白い事やります。是非
posted by てのひらとゆうさく at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

白波の食卓

公演のお知らせです。
今回は出演ではないのですが、オペレーターという形で関わらせて頂いております!
まだ17時の回は大丈夫らしいので、ぜひご来場下さい!私も精一杯やり抜きます!頑張ります!

申込先: まどかぴあ文化芸術振興課
(電話:092-586-4000 メール:bungei@bb.csf.ne.jp )
※電話及びメールにて受付中(先着順)。
 お名前・ご連絡先・ご来場人数・ご希望の時間を添えて、お申し込みください。

九州戯曲賞 第1回大賞受賞作品
『白波の食卓』リーディング公演

作/森馨由(かおる)[長崎県佐世保市/劇団HIT!STAGE]
演出/安永史明[劇団アントンクルー]

日時:平成21年11月14日(土) 14:00開演(13:30開場)
                     17:00開演(16:30会場)追加!!

会場:大野城まどかぴあ 小ホール (全席自由)
入場料:無料 (要事前申込/先着順) 
   
□ キャスト□ 
古賀今日子(che carino ! / che carina !)
中村雪絵(劇団ぎゃ。)
眞島左妃(グレコローマンスタイル)
松岡優子(劇団0相)
どん太郎(劇団万能グローブガラパゴスダイナモス)
広瀬健太郎(劇団風三等星)
東是信(フリー)
酒瀬川真世(che carino ! / che carina !)
山力造(village80%)
竹山優紀(劇団ひまわり)
谷川育実(劇団ひまわり)
栃原純司(劇団アントンクルー)  ※順不同
posted by てのひらとゆうさく at 23:38| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

つづき!

30キャッチ代が何度も決まりました!
やっぱ練習って楽しいですね!


みなさんもいかがですか?
posted by てのひらとゆうさく at 19:16| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あめ
あめですね〜!
私はいつも大学の庭(通称木の下)で練習しているので、雨の日はいつも練習できません。
だから雨が嫌いです。

でも今日は昼間の間、体育館をかしてもらえました。
おかげさまで3時間程集中した練習ができました!
なぜか今日はハイトスの調子がよくて、4ディアが30か
posted by てのひらとゆうさく at 19:10| 福岡 ☔| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

軍艦島へ行ってきました!

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg船酔いはしませんでした。
昔はすぐに酔ってたんだけど、気がつかないうちに強くなってたようです。

お目当ての軍艦島ですが、単純にすごかったです。
探鉱が盛んだった頃ここは沢山の人々が住んでいて、この島だけで5000人もの人々が住んでいたみたいです。
----
でも、石炭が必要なくなってから、この島からは人が去り始め、今では誰もいません。



軍艦島。

人が誰もいない島。

とても静かで寂しい島。

でも、何だろう。

あたたかさも感じてしまう島。

何故だろう。

多分そんな遠くない時代に人が住んでいたからだろうか。

なるほど。過去と出会うというのはこういうことか。


皆さんもぜひ!
posted by てのひらとゆうさく at 16:22| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

軍艦島

IMG_5249.jpg学校の授業で長崎にきております。


そうです。私は20歳の学生です。

そしてなぜ長崎にきてるかというと軍艦島に行くからです!

今相当ホットな場所。

アニメの中の世界に行ってきます!

さて、今から乗るのはこの船。
----
酔わないかなぁー
posted by てのひらとゆうさく at 11:37| 福岡 ☁| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

大道芸inシアター

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg10月31日から11月3日まで静岡市で開催された大道芸ワールドカップに行ってまいりました!

このイベントは私ゆうさくの地元で開かれているフェスティバルで、国内外で有名な祭です。
毎年この時期は静岡の繁華街のあちこちで世界中のパフォーマーが大道芸ショーをして、街を盛り上げます。

そんな中、私たち"えん"は静岡市民文化会館で同時開催された大道芸inシアターに
出演して参りました!
会場はこんな感じ!
当日なんと!1500人以上の
たくさんのお客様がいらっしゃいました!ありがとうございました



そして出演されたのは、パオパオ堂さん、ちゅうさん、POWERBOMBさん、大道芸人のぞみさん、ゲットアヘッドさん、おじゃるずさん、みたまさん、という大御所さんばかりで、はじめとても緊張しておりましたが、皆さんとてもいい方々で大変貴重な経験をさせて頂きました。皆さんありがとうございました!

私たち"えん"は今回は、
タップダンスとドラムによる
リズムパフォーマンスの進化系(炎)

ディアボロとてのひらの生演奏によるジャグリングパフォーマンスの進化系(艶)

でした。
今回はお互いが新たな挑戦したこともあり新感覚パフォーマンスでした。反省する面も含め今後に繋げて行きたいと思っております。

のぞみさんにも新たなテーマのきっかけを頂けて、更に自分の世界を創っていこうと感じました!

たくさんの事がありましたが、今回もとても楽しい機会をいただけました。
見に来て一緒に楽しんでもらえたお客様、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

このえんが続いて行けたらいいなぁっなんて。
posted by てのひらとゆうさく at 15:07| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆうさく-yu-saku- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

